「ブロック機能」のリニューアルについて

5ヶ月前にピアスを開けました
30分ほど外したところ、すぐに入れ直してもスルッと入りましたが、1時間ほど外して入れ直すと少し痛くて入りにくかったです。同じ時期に開けた友人はもう一日中つけてなくても大丈夫だといいます。
こんなに安定しないことってあるのでしょうか。ちなみに自分で開けましたが、過去に一度少し腫れただけで、真っ直ぐ開けてあります。今は化膿も痛みもないです。回すこともできます。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

こんばんは。

ありますよ。
わたしも安定するまで、半年くらいかかりました。(耳鼻科であけましたが。)

ピアスを開けて10年経ちますが、
いまでも、たまに入りにくくなったり、ちょっとかぶれる事もあります。
(汗かいたり、上手く入らなくて赤くなったり、相性の悪いピアスもあったりするので)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですね…バイトをする際に外したいのですがこのままだと塞がってしまいそうで不安です。
とりあえずつけたまま過ごそうと思います…

ふさがりやすい体質なのかも

次はずしてみるなら冬時期にしてみてください
    • 2

人によっては安定するまで1年以上掛かる場合もありますので、友人と違うことはあります

• 1