プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣な質問です。
パラレルワールドは、あると思いますか?
あるとしたら、どうすれば自分の行きたい世界線に行けると思いますか?

A 回答 (10件)

こんばんは。



>パラレルワールドは、あると思いますか?
壮大な質問ですね。「パラレルワールド」があるかどうかは不明ですが、今の科学では「ある」とも「ない」とも言えないと、私は考えて居ます。

今の科学(宇宙物理学)の基礎は、アイザック・ニュートンの「万有引力の法則」から本格的に考察され始めました。
その後、アルバート・アインシュタインが「万有引力の法則」を上書きし「一般相対性理論」を確立します。

しかし、この「一般相対性理論」も、ニールス・ボーアが提唱した、「マクロ量子力学」の発展により、さらに、上書きされようとしています。
所謂、「ヒッグス粒子」の発見です。

我々の生きている世界は「四次元」です。「縦、横、高さ、そして、時間」です。

アルバート・アインシュタインは言いました。
「今、見えている月は、ほんとうに存在しているのだろうか?」と。
つまり、夜空の「月」は見えますよね。でも、後ろを振り向いた途端「月」は見えなくなります。
「月」は「観測」しないと確認出来ない。と言う事を、言いたかったのです。

(宇宙)物理学では「観測して確認」しないと、何の意味も無いと考えたのです。

今、話題のブラックホールもそうです。銀河系の中心部にある「ブラックホールの観測に成功した」と、日本人を含む研究者が先日、記者会見しました。
しかし、これも、あくまで「光の速さ(秒速30万km)で、何千万光年も先」にあるのです。
今、見ている「ブラックホール」は、何千万光年前の姿を見ているだけです。今、現在の状況を「観測」している訳ではありません。

私は、何が言いたいのか・・・???

つまり「パラレルワールド」があるかどうか?は、今の科学では、証明出来ません。なので、「ある」とも「ない」とも言えない。と回答したのです。


>あるとしたら、どうすれば自分の行きたい世界線に行けると思いますか?
実は、著名な物理学者の中には「パラレルワールド」かどうかはわかりませんが、似たような世界が存在する「可能性がある」と公言している物理学者はいます。
あくまで、まだ「理論上の話」です。行けるかどうか?は、今は、まだ分かりません。


私の言っている事が、まんざら「馬鹿な!」と思わせない、過去の事例を紹介しましょう。


たった、数百年前まで、世界は「地動説」を信じて疑いませんでした。
地球が、全宇宙の中心で、太陽も地球の周りを「公転」しているのだと、信じて疑わなかったのです。



どうですか?これでも「パラレルワールド」は、絶対に、存在しないんだ・・・!!
と、言いきれるでしょうか???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかしたらいつかの未来、科学者の誰かがパラレルワールドの存在を証明してくれるのかもしてないんですね。
そう考えられるだけでも、嬉しいです笑

お礼日時:2019/09/03 23:09

>パラレルワールドは、あると思いますか?


 無い。

自然界は、バランスを保つように変化しているから
同じものが2つあると、いずれ崩れて崩壊(大爆発)してしまうと思えるので。

「物がある」というのは「物がない」空間と共有している。
これでバランスを保っている訳です。

他の宇宙、隣の宇宙はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうして同じものがふたつあると崩壊してしまうのか気になります
他の宇宙、隣の宇宙ですか、、、。
あった素敵だなと思います。実際にあると証明される頃には、私はいないかもしれないのが残念です、、、

お礼日時:2019/09/04 18:16

【 No.7 訂正です 】  【 訂正の訂正です 】



「上から6行目」

(誤)しかし、この「一般相対性理論」も、ニールス・ボーアが提唱した、【 マクロ量子力学 】の発展により、さらに、上書きされようとしています。

(正)しかし、この「一般相対性理論」も、ニールス・ボーアが提唱した、【 ミクロ量子力学 】の発展により、さらに、上書きされようとしています。

  【 ★ 】括弧内が、間違っていました。「マクロ量子力学」ではなく「ミクロ量子力学」でした。

                    訂正して、お詫び申し上げます・・・<m(__)m>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫です(*ˊᵕˋ*)
教えて下さり、ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/03 23:41

【 No.7 訂正です 】



「下から4行目」

(誤)たった、数百年前まで、世界は【 地動説 】を信じて疑いませんでした。

(正)たった、数百年前まで、世界は【 天動説 】を信じて疑いませんでした。

  【 ★ 】括弧内が、間違っていました。「地動説」ではなく「天動説」でした。

                    訂正して、お詫び申し上げます・・・<m(__)m>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、大丈夫です(*ˊᵕˋ*)
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/03 23:40

もし現在に満足なら、変えたい過去も変えられるかも知れないけど、現在も未来も変わるから、新たに変えたくなる出来事と遭遇するかも!!?

?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、私の大切な人の過ちを消したいです。自己満足だってわかっているし、無理だってことも分かっているけど、どうしてもこの現実を信じたくないし、変えたいです。
もし、変えられるなら自分の黒歴史が2つ3つ増えるくらい、痛くも痒くもないんです(*ˊᵕˋ*)
けど、出来事の矛先が自分じゃなくて家族や別の友人だったらって考えると、怖いですね。

お礼日時:2019/09/03 22:58

あるのかな、と考えるのは、楽しい。


ドラマや映画では、あればいいな、と思いつつ、現実に行き来できてしまうとしたら、恐ろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分もよく、想像したりします笑
けど今は、現実に行き来出来たらいいのにって思えるくらい、変えたい過去があるんです。

お礼日時:2019/09/03 22:40

相互に行き来ができない世界をパラレルワールドと定義するなら、存在は否定できないと思います。



>あるとしたら、どうすれば自分の行きたい世界線に
行き来ができた時点で、その世界はパラレルワールドでなくなってしまいます。
つまり、パラレルワールドが存在しても、パラレルワールドと行き来はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり、もしもパラレルワールドが存在していたとしても、過去を変えること(別の世界線へ移動すること)は出来ないんですね。

お礼日時:2019/09/03 22:35

無い。

過去も未来も形としては存在しない。
もしあるのなら、質量を伴う二つ以上の世界がこれまで見つからなかったのはなぜ?

どれもファンタジーの中の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、ちゃんと形としてパラレルワールドの世界は見つかってませんね。
自分の人生が全部ファンタジーとか、夢だったらよかったのにとか、考えちゃいます笑

お礼日時:2019/09/03 22:33

ないと思います。


パラレルワールドなどはアニメや漫画の世界だけだと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
自分でもちゃんと理解していると思うのですが、分かりたくなくて汗

お礼日時:2019/09/03 22:28

無い。


現実をきちんと見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近自分の周りで不幸なことが続きすぎて、現実が見れ無くなってきてるのかもです、、、。

お礼日時:2019/09/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!