プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校3年生で就職活動中です。
私は日本郵便局を受けるつもりをしています。
そこで、選考方法が面接と適性検査と書かれていたのですが適性検査とはどのようなものがでるのですか!?SPIとも書かれていなかったので^^;
わかる方教えてほしいです!

A 回答 (3件)

何故ブラック企業に勤めようなんて思うの…( 一一)?

    • good
    • 0

去年、高卒で日本郵便を受けた者です。


自分の時は、国語、数学、英語と面接あと何かあったのですが忘れてしまいました。
日本郵便での質問あればなんでも答えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!適性検査の問題ってそんなにたくさんあるのですか?後、面接って何聞かれましたか?

お礼日時:2019/09/11 23:43

そこで仕事をするのに必要な「能力」を持っているかということで、「仕事の内容への適性を見る」ということです。



要するに、「読み書き」や「簡単な計算」、他人との「コミュニーケーション」、自分の意見をまとめて他人に伝える、といった社会人・職業人として必要な能力を身に付けているかを調べるもので、ペーパーテストのこともあるし、実技やグループ討議のようなものである場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!