プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の男の人が、17歳の高校生女子に頭を撫でる、ポンポンする、肩に手を回してきたりするのは、所謂下心だと思いますか?
同じく17歳の弟がいるようですが、単に妹的な感覚なんでしょうか?
私は流石に8歳も離れていて同い年の弟がいるならば、変なつもりはない気がしますが…

A 回答 (9件)

男性です。

おじさんです。

私も未だに分からない変わった思い出があります。

1 中学生の頃、同級男子で、だれもいない時に、何か小物をくれる男子がいました。 口も聞いた事ないクラスメートですが、彼は何が目的でそれをやっていたのか、未だに不思議に思います。

2 同じく中学生のの頃、あなたと同じように、頭を撫でてくる男性教員がいました。 なぜ、そん事ををしていたのっでしょう。

3 20代の頃、通勤列車で見かける男子高校がいました。 弱々しい雰囲気だったので、目に付いたのですが、たまにバス停待合室で見かける事がありました。 売店のおばさんと良く話しをしていたの記憶しています。 ある日、そのおばさんが「いつも電車で一緒になり、ここでもきかける男の子言うでしょう? あなたと良く一緒になると言っていたけど、あの子大人しいから学校でイジメにあっているか心配なんだけど、そんな事言っていなかった?」 なぜ、その子は私に何らかの関心ががあったのでしょう。

このように、若い頃は「不思議な事に」出会います。

ただ、私は今ではおじさんなので、経験上、ここに書いた3人が、なぜそんな事をしていたか、大筋推測できます。 簡単に書くと「何らかの意味で、好きだった」と思います。

さて回答ですが、可愛いから頭をなぜたが、書きにくいですが性的関心があったのかもしれません。 特に最近は、大人が未成年者にイタズラをして検挙や逮捕される事例が多いので、普通はそんな事、思っていてもしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様はきっと優しい方なんでしょうね。優しさが滲み出ているが故に、そういったことがあったのかと思われます。
性的関心ですか… 弟と同い歳の子供にもあるんですかね…

お礼日時:2019/09/09 00:58

男は羊の皮を被ったオオカミだと思う事ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オオカミ、なんですかね…
わざわざ17歳にオオカミになる筈はないと思ってしまいますが、考えが甘いでしょうか。

お礼日時:2019/09/09 00:54

下心ですね、頭ポンポン私嫌い。


ちょっと、近いですよ!(笑)
と言って離れてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー、下心だというご意見ばかりですね(^^;
やはりそうなのだろうかと思う気持ちと、周りには大人の女性が沢山いるのにわざわざ17歳に下心なんて抱かないんじゃないかという気持ちで葛藤してます。

お礼日時:2019/09/09 00:53

>25歳の男の人が、17歳の高校生女子に頭を撫でる、ポンポンする、肩に手を回してきたりするのは、所謂下心だと思いますか?



下心以外に考えられない。
優しくしてあわよくばと思ってるんでしょう。
妹的に思ってたら肩に手など回しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹的とは違いそうですね…

お礼日時:2019/09/05 00:52

1つは自分の兄弟でもそんな事はあまりしないと思うし、1つは可愛い構いたい(下心無し)とボクも思うときは有りますが、最近のニュースを見れば、それが良くはないことだと分かるハズです。


ですから、それをしてくる人はたとえ悪気がなくても人としてどうなのかなと?
たぶん妹以外の感情も有るとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹以外の感情もあるのかも知れないですよね…
確かに、悪気がなくても触ったりするのはどうかと思います。

お礼日時:2019/09/05 00:53

下心は普通にありますよ、手を出すべきかどうかの葛藤はしてるかもしれませんけどね。


25歳の男でそれがないのだとしたら、ゲイかインポかです。

あなたがその男性をどう思っているのかは分かりませんが、どちらにしろ気をつけなさい、女子高生に積極的に手を出す社会人なんてのは、中身はろくな奴じゃない場合が多いから。
表面的には優しいやつだったとしても、道徳的観念に疎く、成人が18歳以下に手を出すとどうなるかの法律も知らない、つまりは常識がないってことだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が中1の頃、大学生だった塾のバイトの先生にも同じようによくボディタッチされていました。
私にしかしてこなかったですし、誰もいないと密着度が増して少し怖かったですが、
流石に大学生が中1に変な感情は抱かないだろうと思っていました。
今回も8歳も上の人なので、半分そう思っているんですが、高校生だともっと気を付けた方がいいのかも知れませんね…
良い人なのであからさまに嫌がるのも申し訳ない気がするんですが、気を付けます。

お礼日時:2019/09/04 07:18

いや、逆だと思うので気を付けてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
あれ?逆ですか?
そうなんでしょうか…
あと、ちょっと思わせぶりな感じです。

お礼日時:2019/09/04 07:04

なんでもかんでも下心と捉えるのはどうかと思います。


貴女がやられたということですか?
貴女が嫌なら嫌ですと相手の目を見てその行為を確り断ればそれで済むことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のことです。
そうですね、嫌だと感じたら言わないといけないですね。

お礼日時:2019/09/04 06:50

今の日本のテレビ、ネットなどのニュースを見ていれば肩に手を回すマネまではしないと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、下心だったらセクハラと捉えられるのを警戒しそうですよね。
やっぱりただの妹的な感覚なのかも知れませんね。

お礼日時:2019/09/04 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!