アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人が私に 「アンタ、独身だから。」と言いました。
私は、職場の人に「私は独身です。」と言った事が無いのに 私が独身である事を知っていました。
何故でしょう?

超すごい調査偵察能力、情報収集能力が有るから 私が独身である事を知っていたのでしょうか?

A 回答 (8件)

入社時に家族構成の書類って出しませんでしたか?


扶養手当とか、税金の控除とかのために、多くの会社で提出すると思うんですが。
    • good
    • 0

確率が高いのは、年末調整の時期に書く書類(当年分の確認や訂正と翌年分の申告)からだと思いますけれど。

    • good
    • 0

あほだからでしょ


既婚者は 空気読みますから
    • good
    • 1

会社の規模にもよりますが、


少人数の会社なら社員の個人情報なんて実際のところダダ漏れです。
以前に知り合いの会社に出入りしていた保険のオバサンなんて
社員の名前も住所も家族構成も全部知っていました。
    • good
    • 0

会社に扶養に関する書類提出してるから


噂や雑談で知ったんじゃないの

会社内では家族構成は公の秘密みたいなもんだと思いますよ
    • good
    • 0

雰囲気で分かってしまう人も多いですね。

    • good
    • 0

2者択一でなら 当てずっぽうでイイのでは?



違ってた場合 あなたの方から「結婚してます」って言えば 訂正出来た訳なので
    • good
    • 1

薬指に指輪をしていない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!