プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auサービスtopをひらいてすぐに利用規約がでて同意しないとつかえません。利用規約をよんでたら(1)の利用する条件を官公庁や公共団体に提供しなきゃいけないんでしょうか?あとauサービスtopを使ってるひとでこんな利用規約ってauサービスtopをひらいて最初にすぐでますか?前まででてなかったのに最近でてきて、同意しないとつかえなくなりました。

「auサービスtopをひらいてすぐに利用規」の質問画像

A 回答 (2件)

>同意しないとつかえなくなりました。

利用する条件を拒否したら、利用できないのは当然に思います。

>利用する条件を官公庁や公共団体に提供しなきゃいけないんでしょうか?
 官公庁などからの要請に対し「その必要性がある」とauが判断した場合に
 情報が開示される訳です。
 常に情報が開示される訳ではないです。

遭難した時の捜索に役立てるなど
    • 1

規約に納得できないなら使わないようにするしかありません

利用目的、提供場所は第三条以降に書いてあるはずです

ちなみにですが、官公庁などに無条件に情報をたら流すわけではありません、要望があったら開示するだけでしょう。
例えば警察が電話番号を使って犯人の居場所を探したい時など、情報を開示できる規約がないと警察からの要望は蹴られることになります、電話会社が犯人の情報が分かっていても、警察に協力できないわけです。
そういうことをなくすためにも必要、というわけです
    • 3