このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

市販されているものでお好みの(お好み焼き用という意味

ではありません)「ソースの種類と名前」をおしえていた

だけませんか。

おたふくソース、ブルドックソース、ウスターソース

くらいしかでてきません。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

わたしの近所のスーパーでは、イカリソースとカゴメソースが売っています。

ブルドッグソースは、名前は聞いたことあるけど売っていません。
    • 0

全然参考にならないかもしれませんが、ここもソースを作ってるメーカーですね。

参考URL:http://www.sankyohikari.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ツチノコソースというのははじめてききました。
URLからかいてあったことは、
つちのこソースのニックネームの由来は

「名前は知られていてもどこにも
見つからないから」

だそうです。
◇サンキョーヒカリの
商品はどこで買えるの?
●残念ながら普通の
 スーパーマーケットでは
 ほとんど見つかりません。
 名古屋本社には
 「幻のソース」サンキョーヒカリを
 求めて、遠く横浜や東京から
 定期的に車を飛ばして買いに
 来られる方が多くおられます。

「こんな濃いソースは他にないから・・・」

わざわざ本社まで商品を買いに来られる方は皆さん、
そうおっしゃいます。
サンキョーヒカリソースの特長は超濃厚でどっしりした味です。
実際にお好み焼の名店で数多く、使われています。
まったくしりませんでした。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

何といっても、通称「リーペリン」、中華料理のプロもよく使います。

http://www.meidi-ya.co.jp/myhpa/a6f/itdfoodtop/l …

マヨネーズ、ソースアメリケーヌなどは別ですが。。。

参考URL:http://www.meidi-ya.co.jp/myhpa/a6f/itdfoodtop/l …
    • 0
この回答へのお礼

「イギリスのウスターシャー地方の薬剤師リー氏とペリン氏によって完成された、ウスターショースの原点がリーペリンソースです。

1837年の販売開始以来、160年にわたり改良を重ねてきた秘伝のブレンド技術により、リーペリンソースは原産国イギリスでは97%、世界でも40%の高いシェアを誇り、世界100ヶ国以上の多くの家庭で愛されるソースに育っています。

かくし味にも味のベースにも使い方いろいろリーペリンは、素材のうまみを引き出す調理のためのソースです。」
とurlにありました。

「ウスターショースの原点がリーペリンソースです」

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。