アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日シフトを勘違いして休んでしまいました。

シフトの記入をする時に間違って記入してしまい、
いつもなら休みの曜日に出勤と書いてしまいました。

シフト表を確認するのを怠ってしまい、記入ミスに気づかずにその日を休んでしまいました。

会社からの連絡で気づいたのですが、
この場合無断欠勤ということになるのでしょうか?

その日は後程シフトを変更するという事で休みを頂きました。

自分の確認が足りなかった事は重々承知しておりますがこの場合どのような扱いになるのでしょうか?

今後は同じミスをすることなく気をつけていきたいと思います。

どなたかアドバイス等あればお願い致します。

A 回答 (3件)

まぁそれは、会社側が決めることですが、恐らく


欠勤、無断欠勤と扱われるかと思います。
でも、そんなことは気にせず、仕事のミスは仕事で
取り返すだけです。
認識が足りなかったと気づいたのでしたら、その認識を
意識して仕事をしてください。
それをすれば、間違いなく仕事に集中でき成長できますからね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

無断欠勤だね。




どんな扱いになるかは会社の規定によるだろうけど…何回か続けば解雇の可能性もあるし、皆勤手当てがあるなら貰えなくなる。
    • good
    • 1

>その日は後程シフトを変更するという事で休みを頂きました。



この手続きが、何をしたのかが分かりません。(会社の裁量です)
事実として、無断欠勤になるわけですから、無断欠勤になっていなかったら、ラッキーですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A