プロが教えるわが家の防犯対策術!

2013年製造の天板にキズ有り、2TBで3番組録画可能のBDレコーダーが中古で2万7円なのですが、これは買わない方がいいですか?

A 回答 (3件)

値段的には完全に買いですが、売りに出される理由としては、キズよりも経年劣化でHDDの方がヤバいでしょう。

購入後、交換するにしても2TBなら8000ぐらいはしますのでお買い得感は下がります。

また、読み取りが甘くなって売りに出されてたら大損です。
動作保証確認済みなら考慮の余地あり。

もっとも、製造が6年前ですから現行ブルーレイディスクの規格の4層式までは対応していない可能性は高いですが。
    • 0

粗大ゴミかもしれない物に2万円の価値があると思われるなら、購入してください。

私だったら、千円でも躊躇します。
メーカー/型番によっては、2千円位なら考えるかも。
    • 0

どの程度使われていたか、特にレーザーピックアップ、ハードディスク、そしてモーター、が分からないので、私は買いません。

それとデジタル関係商品は基本は新しい方が良いと思っています。これ6年も経ってますからね。
色々な部品、パーツにも寿命が近づいているのもありそうですし。
今後のことを考えると、新品を買った方が結局お得だと思います。
    • 0