アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業した18歳です。もうすぐで19歳です。
卒業した後地元をでて県内ではありますが端っこと端っこで県内の中で1番離れた所で姉と2人で住んでいます。最近体に異変をかんじ今日産婦人科に行ったら妊娠発覚してもう29週とつげられました。もう私には産む選択肢しかありませんでした。親になんて報告すればいいか、いつ報告したらいいかわかりません。彼氏は仕事も頑張って支えていくから一緒に頑張ろうって言ってくれました。
19歳なのにオシャレも好きな事も遊びも制限されることも、親に怒られる事も、周りに迷惑かけることも、生活がきつくなることも覚悟はできてます。

質問者からの補足コメント

  • 彼は仕事も頑張って支えていくから一緒に頑張ろうと決断してくれました。お金などの心配もしていません。親と離れて暮らしているので中々話す機会もないので、電話で伝えればいいのか、LINEで伝えればいいのか、直接伝えればいいのか、直接の場合すぐには報告できないのでそのタイミングとか皆さんどうしてるのか知りたくて質問させていただきました。

      補足日時:2019/09/04 14:34

A 回答 (7件)

覚悟なんて関係ない。


…というか周りに迷惑かける覚悟なんかしてるの?

とりあえず言う。
一刻も早く。言い方なんてどうでもいい。
そこは大事じゃないから。
まずは今すぐ電話だっていいくらい。
でなければどんどん言えなくなる。
相手の親も同様。

親と彼、どっちが裏切る可能性があるかを考えたらわかること。
そして彼が頑張れることは、親の力や金と比べたらハナクソ以下。
里帰りでもしなきゃ難しいでしょう。
子どものことを考えるのであれば、親の理解と支援の方が百倍大事。

そこまで親を後回しにする人がちゃんと子どもを育てられるの?
質問者さまも子どもとしての責務を全うするのが先です。
    • good
    • 0

パパになる人と一緒に、親御さんに挨拶と報告が出来るなら、ベストだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と2人で報告の前に私から先に報告しなくて大丈夫ですかね?

お礼日時:2019/09/04 14:40

彼と親に報告して、


早く入籍しなきゃね。

ママになっても、
お洒落は出来ます。
我慢じゃなく
素敵なコトが沢山あるよ。
若い頃の苦労なんて、
いずれ笑い話に成ります。
心配は不要です。

ご懐妊おめでとうございます。
幸せになって下さいね。

おめでたいコトです。
良かった良かった…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼にはもう報告済みです

ママになってもできますかね。頑張ります
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/04 14:37

>19歳なのにオシャレも好きな事も遊びも制限されることも、親に怒られる事も、周りに迷惑かけることも、生活がきつくなることも覚悟はできてます。



そうですか!
それはよかった!

ではがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/04 14:36

まずは入籍して同居、それから出産です。

男にその覚悟があるか?

出来るだけ早く男と二人で、双方の親と会って報告をする。
29週も妊娠に気付かなかったのは、ある意味無責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は仕事も頑張って支えていくから一緒に頑張ろうって言ってくれました。同居はしています。ですが彼が年下で3月生まれなのでまだ18歳ではありません。

職場がブラック企業だったこともあり、ストレスなので体にいろんな症状がでて妊娠初期症状とそのストレスの症状のタイミングが同じで大きい病院にかかっていたのにも関わらずきずくのが遅かったのもあります。

お礼日時:2019/09/04 14:31

産む報告じゃなくて結婚の報告では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が年下でまだ18じゃないので。定時制の高校に通ってて仕事とアルバイトはしています。

お礼日時:2019/09/04 14:23

覚悟が出来ているなら何故言わないの?



無責任に産んだ子供がどれだけ苦労や不幸になるかわかりますか?

二人ともろくに稼げない段階での子育ては子供の人生を不幸にします。

即言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラック企業だったこともあり今まで働いてきたのでお金の心配とかはあまりしていませんでした。
覚悟はできてるんですけど、親と別々に暮らしてて中々話してなかったし実家にもしばらく帰ってないので言うタイミングとかがわからなくてそれを誰かに相談したくて、言葉足らずですいません。

お礼日時:2019/09/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!