アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢は問いません。
みなさんの嗜好品の月々かかる金額を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • お菓子やお酒やおつまみやジュースなどのなくても食事の上では困らなくてだけどあると嬉しいものみたいな感じです、、!
    拙い文章ですみません!

      補足日時:2019/09/04 16:24
  • お茶でもビールでも水道水以外のものは嗜好品と考えています。

      補足日時:2019/09/04 16:34

A 回答 (6件)

お酒類で3万円くらい


おつまみを入れると5万円くらいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それくらいかかっちゃいますよね!
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/09 17:43

IQOS 4500円



ゼロコーラ 1000円未満

お酒飲まない、お菓子類食べない。

これしか、思いつかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、あまり食べない方なのですね。
私わかりやすく回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/09 17:42

自分は呑兵衛なので 月に


① トリス 4リットル 1本(3500円)
② ウィルキンソン炭酸 500ml 24本 (2000円)
③ おつまみ(スナック菓子・せんべい 等) (2500円)
④ 日本酒 1升 (4000円)

合計 12,000円 くらいですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2019/09/04 16:43

じゃあ、主食以外(私の場合は米)と基本調味料以外は全て嗜好品でいいんですね。


ならば3万ぐらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話に付き合って下さりありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2019/09/04 16:43

ご飯と一緒に呑むビール一缶は食費なんですか?嗜好品なんですか?それが緑茶の場合はどうなんですか?


というような事を聞いています。例えば、一月の酒代は幾らですか?ならば答えられるけど、
嗜好品というあいまいな定義では答えようがないと言っています。質問するならば、定義をちゃんとしてください。
    • good
    • 1

嗜好品を定義(あなたのでいいので)してくれなくては答えられません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!