人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

playerMove=1から始まり以下のようにコードを書きましたがうまくループされません。
なぜでしょうか。
if (playerMove > 0 && ++playerMove > 20) {//右を向くためのプログラム
playerImage = playerGHandle[4];//playerMoveが20より大きい21になったら[4]を描画し、次に—1して20になったら[5]を描画し、再び+1して[4]を描画してif (playerMove > 0 && ++playerMove > 20によってループを繰り返す。
--playerMove ; playerImage = playerGHandle[5];//playerMoveは20となる
if (playerMove == 20) {
;//playerMoveを1にして
playerImage = playerGHandle[3]
++playerMove;
//player Moveが20より大きくなるためif文の(playerMove > 0 && ++playerMove > 20) よりループが始まる。}
}
}
と書いてもみたのですがループが働きません。何がダメなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 何を付け足したり、改良すれば良いですか。

A 回答 (4件)

提示されたコードに「ループ」にするための仕組がまったく入っていませんが

この外にあるのでしょうか?
    • 9

ループするとかしないとかいう以前に

コンパイルできない
と思うの.
    • 7

ifじゃループしない。

gotoとかでも使えば別だが。

ループをするならforとかwhileを使わないと。
    • 4

if文でループ?

ここはCのカテだよね?
    • 6