プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JA職員の兄弟が、私がJAに預けている預金額を親に教えていました。
プライバシーの問題なので、これを裁判所に訴える事は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

守秘義務違反


ただなぁ、家族間だと微妙かも。(同居)
成人かどうかも大いに関係する。
    • good
    • 2

秘守義務違反

    • good
    • 1

裁判は可能だが、その前に 非守義務違反になります



まず、兄弟の勤めてるJAの上司に通報してください
    • good
    • 2

それによって何か実害が生じましたか?


単に教えただけでは無理です。
裁判所に訴えるのは自由ですが、そのための費用は準備できますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!