会社で共用しているプリンタで、今回多目のプリントアウトをする必要があります。通常の時間帯には他の人も三々五々プリンタを使いますので、少々やりづらいものがあります。
みんなが帰った夜中に(もちろん自分も)、多目のプリントアウトができれば便利です。自動的に、つまりタイマーをセットしたかのように、「印刷」の「OK」ボタンが押されるような仕組み(仕掛け)は考えられないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ダイアログに反応させるなら、こんなのはどうでしょうか。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se050083 …
また、勝手に決められた座標をクリックするのでしたら、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se143209 …
こんなのもあります。
ただ、エラーに対処できなくなる可能性もありますが・・・とりあえず使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。早速使ってみます。

お礼日時:2001/08/02 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジカメ写真のプリントアウトについて(自宅プリンタ

自宅のプリンタでのデジカメで撮影した写真のプリントアウトについて、教えてください!
SONYのサイバーショットで撮影した写真を、EPSONのEP-801Aのプリンタでプリントアウトをしていますが、うまくプリントアウトできません。

症状は、写真の周囲(特に上部)が、撮影してPCに落としたデータではきちんと写っているのに、プリントアウトすると切れてしまいます。

行った手順で、
(1)「四辺フチなし」の、はみ出し量を「より少ない」にしてプリントアウト
(2)「四辺フチなし」を選択せずプリントアウト
してみましたが、いずれも切れてしまいました。

「フルページFAXプリント」を選択してみましたが、両端に余白ができてしまいます。

希望としましては、余白の無い「四辺フチなし」で、撮影した写真が全て収まっている状態の写真をプリントアウトしたいのです。

デジカメに関しましても、PCやプリンタに関しましても、あまり知識の無い素人ですので、上記の説明では大変分かりにくいかと存じますが、皆様のお知恵を拝借できましたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

自宅のプリンタでのデジカメで撮影した写真のプリントアウトについて、教えてください!
SONYのサイバーショットで撮影した写真を、EPSONのEP-801Aのプリンタでプリントアウトをしていますが、うまくプリントアウトできません。

症状は、写真の周囲(特に上部)が、撮影してPCに落としたデータではきちんと写っているのに、プリントアウトすると切れてしまいます。

行った手順で、
(1)「四辺フチなし」の、はみ出し量を「より少ない」にしてプリントアウト
(2)「四辺フチなし」を選択せずプリント...続きを読む

Aベストアンサー

デジカメで撮影した縦横比と
プリント用紙の縦横比が違うので、完全に納めるだめには
上下、もしくは左右に、余白が出来てしまうのは仕方ないです。

最初から
デジカメ画像をプリント用紙の縦横比と同じ比率で
トリミングしておけば、フチ無しプリントしたときに
トリミングどおりに綺麗にプリントされます。

これは
昔からあるフィルム時代のカメラでも同じでした
フィルムで撮影された縦横比は「3:2」
L判サービスプリントサイズの比率は全く別物でした。

現在のデジカメは
「3:2」「4:3」「16:9」「1:1」ですが
多くのデジイチは「3:2」(機種により変更可能)
多くのコンデジは「4:3」(機種により変更可能)
ビデオカメラは「4:3」「16:9」

それにあった用紙がない限り、端を切り取られて印刷されるか
余白を作って画像を全部印刷範囲内に納めるか
始めから用紙サイズに合わせて、トリミング作業をするかしかないです。

私は画像編集ソフトを使って、任意の場所で切り取ってから印刷します。

Qプリントスクリーン キー を 押して 実際にプリントアウト(印刷)した

プリントスクリーン キー を 押して 実際にプリントアウト(印刷)したい

掲題の通りですが、キーPrintscreenを押すと、その時点のキャプチャー画面をそのままプリントアウト(印刷)してくれるようなソフト、方法があれば
教えていただけないでしょうか。

PCはXP SP3、プリンタはA4インクジェットを所有しております。

以上,よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.lares.dti.ne.jp/~hariki/software/minicopy/

こんなのがありました。

Qルータ越えのLANプリンタへ共用印刷させるには?

本社、支店ともADSL回線でインターネットの世界に繋がっています。本社のアプリから支店のプリンタへ印刷したいのですが、できません。
本社は固定IP契約をしていますが、支社は固定契約ではありません。
本社側のアプリを実行するPCに、支店の「プリンタ追加」を試みようとしますが、PCさえ見えません。「検索」をしても見えません。LMHOSTSに記述が必要なのでしょうが、支店側のIPが固定ではないため、記述ができません。
(1)このようなルータ越えの場合の場合は、どうしても支店側も「固定IP」とする必要があるのでしょうか?
(2)本社にプリンタサーバを置き、それから支店のLANプリンタを印刷させる場合にはどのようにするのでしょうか?(やはり、支店は固定IPではない場合)

Aベストアンサー

DSL モデムの電源を落とさない限り、IP アドレスって(そんな頻繁には)変わらないと思うので、支社側も固定IP にする必要はないように思います。

結局は、IPSEC なり PPTP なりで VPN をどちらかというと、本社、支社共に LAN が構築されているとすると、両方とも NAT(内部アドレス)かと思いますので、双方の DSL モデムの LAN 側に直に繋がっているであろう“ブロードバンドルータ”の仕様が重要かと思います。

Flets 同士だと“グループアクセス”なる VPN サービスがあるようですが。。。

参考URL:http://flets.ntt-ad.co.jp/ga/ggl/

Qプリントアウトが・・・

先日、パソコンにて名刺(姉の)作成をして何部かプリントアウトして、後日又、プリントアウトしたら文字位置が
上下にズレてました(2行程度どズレ)特に設定を変えたわかでも、プリンターの誤動作でもないのですが、この原因は何でしょうか?教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

はじめに印刷したときの設定(余白など)が保存されずに、後日の印刷の際に戻ってしまったとか。。。違いますね。。。
あとは、用紙の上下左右はあっていますか?

ソフト名、プリンタ名などの補足があると、他の方が見当を付けやすいと思いますヨ

Qプリントアウトできません

フィロッピーに保存しているファイルの一覧をハードコピーしたいのですが、印刷の方法が分かりません。ワープロではできたのですが、教えてください。

Aベストアンサー

コマンド プロンプト(「DOSプロンプト」とかかれてるかも)を起動
以下のコマンドを実行
dir a:\ > c:\a-dir.txt
で、Cドライブ直下にフォルダ名とファイル名が記載された「a-dir.txt」テキストファイルが作成されますので、これを印刷すれば一覧印刷を出来ます。

画像としてハードコピーを採るのであれば、フロッピーを開き、一覧を表示させた後に、Windowをアクティブにし、[Alt]+[PrtScrn]でクリップボードに画像として取得出来ますので、ペイント等に貼り付ければ、印刷可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報