オラクルでdmpファイルをロードさせたいのですが、
そのやり方がわかりません。
知っている方がいらっしゃったら、どうか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>オラクルは今度の仕事で使うのでいま急ピッチで覚えているところです。

>なにか良い本などはありませんか。
難しい質問ですね(^^;
saruno様がOracleとどのような接し方をされるのかわからないと
無責任にお勧めできませんし。。。

日本オラクルのWebサイトに書籍関連というページがございますので
saruno様の業務にあった本を探してみてはいかがでしょうか?

お役に立てなくて申し訳ありません

参考URL:http://www.oracle.co.jp/books/index.html
    • 0

>このDMPファイルはメールの添付ファイルで送られてきたものです。

まずはこのdmpファイルの素性を確認する必要があると思います。
メールの送信者に確認されてみてはいかがでしょうか?

一応、Exportで作成されたdmpファイルの中身を実際にデータベースを
更新しないで確認する方法を書いておきますね

imp△username/passwd△FILE=dmpファイル名△SHOW=Y

# username:オラクルのユーザ名
# passwd:オラクルのユーザのパスワード
# △:スペースのこと

それではがんばってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オラクルは今度の仕事で使うのでいま急ピッチで覚えているところです。
なにか良い本などはありませんか。

オラクルのdmpファイルというのはExportしてできたファイルのことでしょうか?

もしそうでしたらImportすることになりますが。。。

ちなみにImportは「imp」コマンドで行います。

この回答への補足

ありがとうございます。
このDMPファイルはメールの添付ファイルで送られてきたものです。
今は自分のPCの中にあります。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。