オラクルでdmpファイルをロードさせたいのですが、
そのやり方がわかりません。
知っている方がいらっしゃったら、どうか教えてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>オラクルは今度の仕事で使うのでいま急ピッチで覚えているところです。


>なにか良い本などはありませんか。
難しい質問ですね(^^;
saruno様がOracleとどのような接し方をされるのかわからないと
無責任にお勧めできませんし。。。

日本オラクルのWebサイトに書籍関連というページがございますので
saruno様の業務にあった本を探してみてはいかがでしょうか?

お役に立てなくて申し訳ありません

参考URL:http://www.oracle.co.jp/books/index.html
    • good
    • 0

>このDMPファイルはメールの添付ファイルで送られてきたものです。


まずはこのdmpファイルの素性を確認する必要があると思います。
メールの送信者に確認されてみてはいかがでしょうか?

一応、Exportで作成されたdmpファイルの中身を実際にデータベースを
更新しないで確認する方法を書いておきますね

 imp△username/passwd△FILE=dmpファイル名△SHOW=Y

# username:オラクルのユーザ名
# passwd:オラクルのユーザのパスワード
# △:スペースのこと

それではがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オラクルは今度の仕事で使うのでいま急ピッチで覚えているところです。
なにか良い本などはありませんか。

お礼日時:2001/08/03 16:55

オラクルのdmpファイルというのはExportしてできたファイルのことでしょうか?


もしそうでしたらImportすることになりますが。。。

ちなみにImportは「imp」コマンドで行います。

この回答への補足

ありがとうございます。
このDMPファイルはメールの添付ファイルで送られてきたものです。
今は自分のPCの中にあります。

補足日時:2001/08/02 16:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして。よろしくお願い致します。

初めまして。よろしくお願い致します。

最近、会社の友人から家族の1周忌の時に流す映像の編集を頼まれました。友人から家族が映っているDVD(3枚)を渡され、この中から亡くなった方の映像を編集して1枚のDVDにしてくれないかと頼まれたのですが、1周忌に流す映像としてどういった感じに編集していいかわかりません。
映像の内容はバスケットの試合映像でバスケットコーチ(亡くなられた方)が時々出てくるような映像です。
私の周りで亡くなった方がまだいなく、どういう風に編集していいかわかりません。

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 自分の親が亡くなり、一周忌も昨年終わりました。
 その自分が思う一周忌に映写する動画は、故人を偲ぶ動画につきる
と思います。在りし日のお姿や活躍されていたときのお姿など、故人
を偲ぶわけですから、「あの時はコーチが活躍していたよね」とか
「夏の特訓ではコーチが○○してくれたのを思い出したよ」とかの
お話が出てくるような映像が良いと思います。

Qニコニコ動画にゲームのプレイ動画をアップロードしたいのですが、やり方が分かりません。

最近、自分のゲームのプレイ動画を見てもらいたいなと思い、アップロードしようかなと思いました。

けど、全然方法が分かりません。

一応やりたいのは、Wiiでゲームをプレイして、それをアップロードするということです。

持っているのは、
Wii
HDD/DVDレコーダー(R、RW、RAM)
PC(低スペックのノートです。PentiumM processor1.73GHz、XPpro、RAM対応ドライブ(たしかスーパーマルチドライブ?みたいな名前でした。)

こんなんでアップロードできますでしょうか?
おそらく、このPCだとかなりの低画質になりそうですが…

できれば、録画の仕方から、変換、アップロードまでの方法を教えて頂けるとありがたいです。

まったくの初心者ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WiiとDVDレコつないでDVDに書き出し
パソコンに取り込む(ここらは適当に検索でもしてください)
VDMかAviutlを使ってクリッピング→適度なフィルタをかける
Aviとして書き出し(圧縮かけて。)
VP6をDlしてきて、512x384の合計600kbps以内のflvを作る
そのflvをsmilevideoにUP
以上

これが理解できないならアップロードはほぼ不可能です。

Qテレビデオにビデオをつなぐことはできるでしょうか?よろしくお願いいし致しますm(__)m

現在、FUNAIのVC-N200という型番のテレビデオを使用してます。
半年ほど前、ビデオを取り出すときにテープがからまってしまい、思い切って引っ張ったら奥の部品まで影響を受けたような症状が出始めました・・・(*_*)
最初の頃はビデオ録画と再生は何の問題も無く出来たのですが、巻き戻しをすると、テレビ自体の電源が切れてしまったり、取り出すとテープが絡まって出てきてしまうという症状が表れました。
それから少しすると、録画しても画像がゆがんでいて見られな状態になりました。

そんなこんなで半年以上ビデオは使ってなかったのですが、どうしても録画したい番組があり、友達から同じFUNAIのビデオデッキをもらえることになりました。
そこでお聞きしたいのですが、テレビデオにビデオを接続できるのでしょうか。(もう1つビデオデッキがあれば、ダビングはできると説明書に書いてあります。)
また、過去の質問も拝見したのですが、接続できるとして、どのようにつなげればよいか、何が必要かイマイチ分かりません(>_<)

修理も考えましたが購入する時に、「修理する際、海外から部品を取り寄せるので時間がかかるから安いんです。」みたいなこと言われたので、できるだけ早く録画できるようにしたいのです。
ちなみに、テレビは綺麗に映ります。

私事ですが、就活で大分まいっておりまして、好きなテレビ番組が再放送されるということで、頑張る気力が出てきたところです(T_T)
何卒よろしくお願い致しますm(__)m

現在、FUNAIのVC-N200という型番のテレビデオを使用してます。
半年ほど前、ビデオを取り出すときにテープがからまってしまい、思い切って引っ張ったら奥の部品まで影響を受けたような症状が出始めました・・・(*_*)
最初の頃はビデオ録画と再生は何の問題も無く出来たのですが、巻き戻しをすると、テレビ自体の電源が切れてしまったり、取り出すとテープが絡まって出てきてしまうという症状が表れました。
それから少しすると、録画しても画像がゆがんでいて見られな状態になりました。

そんなこんなで半年...続きを読む

Aベストアンサー

#2の者です。

「先端に四角いブロックみたいなのが付いたコード」→アンテナ線
「何もついてないコード」→電源コード(コンセントにつながっている)

今テレビデオについているアンテナ線は少し引っ張っても取れないとの事ですが、少し回しながら引っ張ると取れます。
そして今アンテナ線が付いている端子が「アンテナ入力端子」になります。

ビデオデッキの出力端子は映像(黄色)音声(白)があり、 テレビデオの入力端子は映像(黄色)音声(白)がありますから両者ともモノラルですね。


(3)で使う同軸ケーブル、 (4)で使う映像・音声ケーブル(黄・白) は、
電気屋さんで「75Ω同軸ケーブル」「映像・音声ケーブル(黄・白) 」と言えば伝わると思います。
ケーブルの長さは色々ありますが、ビデオデッキを置く場所によって決めてください。

ただし映像・音声ケーブルは「黄・白・赤」の3本のコードがくっついたものが一般的ですが、「黄・白」もしくは「黄・黒」の2本のものが売っていればこちらでよいです。どちらでも使えます。
3本のものを買っても「赤」を使わないだけです。

#2の者です。

「先端に四角いブロックみたいなのが付いたコード」→アンテナ線
「何もついてないコード」→電源コード(コンセントにつながっている)

今テレビデオについているアンテナ線は少し引っ張っても取れないとの事ですが、少し回しながら引っ張ると取れます。
そして今アンテナ線が付いている端子が「アンテナ入力端子」になります。

ビデオデッキの出力端子は映像(黄色)音声(白)があり、 テレビデオの入力端子は映像(黄色)音声(白)がありますから両者ともモノラルですね。


(3)で...続きを読む

Qyoutubeの動画を自分のyoutubeのアカウントでアップロードさせたい

ユーチューブにアップされている動画には全く同じものがアップされている事がありますが、その転載可の動画を自分のユーチューブにもアップさせたいのですがやり方がわかりません。
動画のアップロードをクリックするとマイピクチャーが開いてフオルダを指定としかなりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

埋め込みにあるオブジェクトは、別のサイトで動画を表示するのにつかうであって、保存するためではありません。

動画の保存の仕方は色々ありますので、例えば、フリーソフト使うとか・・・

Q同じファイルを何度も上書きするとそのファイル(データ)は傷むのでしょうか。

データのバックアップにMOを使っています。1週間に一度くらい自分の仕事のデータをMOにバックアップとして残しているのですが、そのやり方が誤ってないかすごく不安です。
パソコンの仕事フォルダ、仮に「マイビジネス」というフォルダがあるとします。そのマイビジネスの中にいくつかのフォルダがあって、その都度、各フォルダを開けていろいろなファイルを作成しています。主にワード文書、エクセルの表、写真ファイルなどです。そして1週間後バックアップをとるときにどこのフォルダのどのファイルを更新したのか、またどのファイルが新しく作成したファイルなのかわからなくなるので、そのマイビジネスのフォルダをそのまま上書きしています。(デスクトップのマイビジネスからMOのマイビジネスへ)
そこで、不安になるのですが、こんな風に何度も上書きしているとそのファイルが傷むのではないかと心配になります。大丈夫でしょうか。
また、マイビジネスの中のほんの一部のみ新規作成または変更しているのに、全部を上書きするのって時間的にも無駄なような気がします。
同様のファイル以外、新しく作成もしくは変更したファイルだけを、バックアップできる方法ってあるのでしょうか。
質問が二つになってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

データのバックアップにMOを使っています。1週間に一度くらい自分の仕事のデータをMOにバックアップとして残しているのですが、そのやり方が誤ってないかすごく不安です。
パソコンの仕事フォルダ、仮に「マイビジネス」というフォルダがあるとします。そのマイビジネスの中にいくつかのフォルダがあって、その都度、各フォルダを開けていろいろなファイルを作成しています。主にワード文書、エクセルの表、写真ファイルなどです。そして1週間後バックアップをとるときにどこのフォルダのどのファイルを更新し...続きを読む

Aベストアンサー

そのファイルが記録されている「メディア」が傷まな
い限り、ファイルそのものが損傷する事はありません
ので、よほど無茶苦茶な使い方をしない限りは大丈夫
です。ご安心を。

さて、新規・更新ファイルの効率的なバックアップを
実現するソフトとしては、「みやぱっく」や「Disk
Mirroring Tool」などがあります。
両者ともフリーウェアとして公開されています。

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/marbo/,http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報