アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳で今までに治療した虫歯が3本あります。一本が銀歯でもう日本は詰め物です。
歯医者に行くと全然人がいませんし、みんな虫歯とかにはならいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本→二本です

      補足日時:2019/09/04 22:01

A 回答 (4件)

虫歯はあると思います。


私の通っている歯医者では常に人が3,4人ほどいますし、私の場合は何か食べた後は5分間づつ上下を磨いて歯間ブラシをしてますが、歯が元々弱いせいか、今までに40本くらい治療してます(笑) 21歳までで3本とは、、羨ましいです。
田舎なら必然的に人は少ないですし、都会なら歯医者など山ほどあるので人が少ないです。
もし都会でも田舎でもない場合は、その地域に特別歯医者が多いか、そこの歯医者の人気が無いか、その歯医者が一人一人丁寧に治療を行う方針なのか、その地域の甘い炭酸(コーラなど),甘いお菓子の消費量が少ないなど、
理由はいくらでもあるので、どれが原因かは断定はできません。
    • good
    • 1

なりますよ。


今は歯医者も定期検診を奨励しておりますので、私は虫歯が無くても3~4カ月に1~3回行ってます。

私は昔虫歯が多く、転居も多かったので色々な歯医者に行きました。
態度の悪い歯医者や明らかに下手な歯医者にも複数遭遇しましたので、転居先で新たに歯医者を選ぶ場合は必ず地元の詳しい人複数人に聞いてました。

今の歯医者はかなり混んでいて予約が取りにくいですし、直近3回の歯医者も全て混んでいましたよ。
現状歯科医院は飽和状態らしいですが、評判の良い所は人が多いですよ。
また、小規模な歯科医院は同時間帯に多くの予約を入れない為人が居ない様に感じます。
    • good
    • 2

ちゃんと磨けば予防できる。


だから歯医者が儲からなくなったのは事実です。
    • good
    • 2

その医者が腕が悪いかどうか知りませんが暇なだけでしょう。


私の通った歯医者はどこも混んでました。
(子供の頃通った歯医者は下手な歯医者で暇でしたが)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!