アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理かいいよで済む返事なのに、なぜ遊びの誘いを無視するのでしょうか?
よく断りづらいから返事をしないと言っている人がいますが、無視をする=断ってると一緒ではないですか。それなら無理とハッキリ言った方が良くないですか?無視の場合は、当日まで断られているか分かりません。
無理なら言ってくれれば別の人を誘えますし、無駄に下調べをしなくても済みます。
無視は誘った側の時間を無駄にしているので、ハッキリと断るよりよっぽど印象が悪いです。
なぜ遊びの誘いを無視するのでしょうか?理解出来ません。

A 回答 (5件)

>無視は誘った側の時間を無駄にしているので、ハッキリと断るよりよっぽど印象が悪いです。



その人はあなたのことをどうでも良いと思ってるからですよ。あなたの印象が悪くても別に構わない。
たぶんスルーした翌日にはすでに誘われたこと自体を忘れてると思う。
    • good
    • 11

いますね


私も質問者様に深く同意します
今まで返事しない人を見ていると
白黒ハッキリさせたくない頭の回転悪い人が多いです。
頭いいように見せて結局バカとか。
たぶん印象が悪くなるというのが分かっていないんでしょうね。
    • good
    • 32

相手にとって、どうでもいい人なのです。

誘った側がモヤモヤしようが時間無駄にしようが、どうでもいい人だから罪悪感もない。
むしろ嫌いかも。今後誘われたくないから無視している可能性もある…

ストレス溜めたくないなら「キャンプに行きます。来れる人は10日までに連絡下さい。予約などあるので日付厳守で」とか〆切決めて、それを過ぎたら自動的に欠席にすればいいです。後からやっぱり行きたいと言われても断ること。

個人同士の誘いなら、もう誘わなければいいだけのことです。
    • good
    • 8

その通りですね。



このような人には、再発防止として、LINEや、メールで誘うのは、止めて、直接か、電話で、誘うと、このような事にならない。
    • good
    • 3

次から誘うなよって事です。


貴方とはお話し為たく無いです
と言うことかな。


普通気が付くと思いますが。
    • good
    • 36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A