プロが教えるわが家の防犯対策術!

「いじめについて」
いじめるやつはいじめられるひとをどう見抜いているんですか?

近所の引っ越してきたおばさんに「アクマ」と、初見で言われたのですが、母に尋ねたらその人があくまって言われてるから咄嗟に出た嫌がらせだろう。と言う話でした。そこの夫が内を外からのぞくので不審におもっておじぎをしたら「アホ」と言ってきました。どちらも30代半ばかか40代前半位と思います。
私は目立たないし、空気と言われるのに変な輩に、嫌がらせを言われます。特におばさんからが多いです。なぜでしょうか。対策とあなたが言われたら何ていいかえすか、教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは

たぶん、大人しそうに見えたからだと思います。

これから、なにか言われたら、大きな声で、「そういうお前も〇〇だ」「ブス・デブ」等体の欠点を言ってやりましょう。近所中聞こえるように。

また、「子供をいじめるのは犯罪だ、けいさつに言うぞ」と脅かしてやる。

要は反撃してこない大人しい子が苛められるような気がします。気を強く持って、何でもいいから言い返しましょう。そうすれば虐められなくなると思います。

道路でシャドウボクシングの練習のようなポーズを何回もして、あの子を虐めたら殴られる、と思わせる。

また、実際になにか身を守るスポーツ、空手・柔道・ボクシング・てこんどう・剣道等々を習うと自信につながります。
    • 1
この回答へのお礼

大人しそうに見られる。これはあるかと思います。あちらのオジサンとオバサンも未就学児が3人ぐらいいます。運動して鍛えれば良いですね。見た目で、いじめをするなんて、ひどい本当に人の親でしょうか。
ありがとうございます。

道幅の狭い道路で、前から道路の真ん中を堂々と歩いてくる犬がいました。

人間様は犬をそのまま歩かせるように、道端に。しばらくしたら、道端を落ち着きのない態度でこわごわ感でコセコセと歩いてくる犬が。すると、さっき、道端にいて御犬様を通過させた人間が、そのみすぼらしい犬を蹴飛ばしました。

人間同士のいじめでも、このようなものです。自信をもって堂々と歩いて(生活して)いる人間様は、いじめ被害には合わないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。堂々としているつもりなんですが。ワン様は蹴られてどうなったのか。