プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の男子です。何故か宿題が出来ません。
そろそろ本気でヤバいしこのままじゃ終わりません。
ですが机に宿題置いて始めようとしても何かぼーっとしちゃって始められません。
また、始められても計算したり問題について考えてる間にぼーっとしてしまい、宿題が出来ません。
昨日も夜ご飯食べたあとから机に座っていたのですが、
ぼーっとしてしまい気づいたら外が明るくなってて結局2問しか進められてません。
9月入ってから急にです。
もうどうすればいいか分かりません。
このままじゃ将来が不安です。
どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

このまま放っておいたらどうなる。


そのことを考えてごらん。
きっと、怖くなってすぐにできるのでは。
まだ甘えている自分がいるね。
将来の心配なんてしてないで、
今を見つめて。
怠けている自分に拳で顔面に喝を入れてもいい。
そんな自分を許しているあなたも問題だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 22:00

大丈夫!結構みんなそうじゃないかな

    • good
    • 0

>このままじゃ将来が不安です。


不安と思う気持ちがあれば大丈夫かと。
    • good
    • 0

何か悩みあるの?


夕食後から明け方で2問なら、
早く寝ちゃった方が良いよね。

ぼっーとするなら、
ラジオ体操でもしてリフレッシュ
やらないなら、
早寝した方が良いよ。
    • good
    • 1

宿題なんて放っておきな。

それより、権力者と仲良しになる事を考えることだ。
そうすれば、村上のようにインサイザーやり放題、池袋のジジイ―みたいに
車で人轢いても無罪放免ってことになる。
    • good
    • 0

原因結果の法則、因果応報、自業自得。


自分の過去の行動が自分の未来を決めます。
なるようになります。
気にしないように。
就職できず、フリータになるのもありでしょう。
    • good
    • 0

夏休みの間に、勉強のリズムを崩してしまいましたね。

夏休み中に何かありましたか。

まず、現在の悪いリズムを断ち切ることから始めましょう。今のやり方では宿題ができないだけでなく、睡眠時間も削ってしまい寝不足のために余計に集中力やヤル気を削いでしまっています。まずは宿題をする時間を変えてみましょう。時間は短くても良いので夕食前にしたり、お勧めは早起きして朝にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ってリズム戻します。

お礼日時:2019/09/05 22:01

宿題何てやった事も無いし先生や親に言われてもやらなかった。


日本語が話せて字が書けてたし算引き算かけ算割り算が出来れば大人になっても生きて行ける!
学者や教員、医者、弁護士に成らなければ
宿題や学歴は必要無いんだよ。
ましては仕事効率上お前らが社会に出る頃にはAI化されて誰でも出来るサラリーマンなどは就職先無いぞ、手に職付ける事考えないと人生アウトだよ
    • good
    • 0

宿題が出来てても 将来が不安の人は沢山居る・・



結局は 宿題と 将来の不安とは 関係の無いもの

結び付けて考える必要なんて無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!