プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ、合宿免許を取りに行く予定なのですが、スーツケースの大きさはどれくらいにすればいいのでしょうか?
ボディーソープ、シャンプー、リンス、ドライヤー、ヘアアイロン、バスタオル、フェイスタオル、洗剤は置いてないようなので持っていきます。
合宿期間中に涼しくなると思うので夏物と上着を持っていこうと思っています。
宅配便では送りません。
海外旅行に行くくらいの大きさのスーツケースになってしまうと思うのですが、大き過ぎるんじゃないかと心配です。

A 回答 (5件)

スーツケースでなくてもいいんですけどね。


たかだか2・3週間の滞在で、現地で洗濯もしますし必要な物は現地で調達できますし。
なんせ、日本国内で少しの間、生活するだけですから。

むしろ、運転のしやすい格好で受講した方が肩肘張らずに済むので、カチっとしたオシャレな格好を持っていく必要はないです。
宿や宿周辺での生活など日常的な部屋着や私服、受講中のラフ・カジュアルだけど恥ずかしくない程度の私服で十分ですよ。

女性なら身だしなみの分、荷物が多くなるでしょうが、男性の私が合宿免許で取った時は、私服や下着の替えが3~5日分くらいで、大き目のスポーツバッグ一つで過ごせましたし。
絶対に必要なものとあったらいい物を選別して、余計な物は持って行かないことです。
    • good
    • 0

合宿所に洗濯機や乾燥機が設置しているなら、下着は上下3組とか、上に着るものは2着とかあればかなり軽くなります



お土産に現地の野菜をどっさり入れて帰れるかも
    • good
    • 0

大きすぎると思います。

下着などは3枚ほどで洗濯。部屋着は1枚。服は上下各1枚で充分です。あとは入れ方。帰りのお土産スペースとかいらないし、もっと小さいスーツケースでいいと思います。
    • good
    • 0

大は小を兼ねます。



駅まで大変ですから
タクシーがくるまで
待ちましょう。
    • good
    • 1

コンドームを忘れない様に


合宿中は99%男女がそうゆう仲になります。
病気や妊婦を防ぐために!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!