アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味を共有するには…
今付き合っている彼女とは趣味や好きなことが違います。それはそれでいいこともあります。

でも、付き合い続けていると同じ趣味や好きなことがあったらいいなと思う瞬間があります。

カップルが趣味や好きなことを共有するにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 趣味や好きなことを押し付けるようなことをしたくないです。お互いが自然に趣味を共有しあえる関係になれたら嬉しいと思っています。

      補足日時:2019/09/05 10:38

A 回答 (15件中1~10件)

無理して合わせる必要はないけど


興味があって、相手も一緒にしてもいいよってことなら挑戦するのもいいと思います!

私の彼はアニメが好きで声優のライブなども行っていますが私は全然知りません。興味はあって一緒に行ってみると私自身どハマりしました!

全部じゃなくていいからどこか共通の話題や楽しみがあるのはいいですね
    • good
    • 0

相手に求めるより、自分が相手の趣味や好きなことをやってみたら。

自分の趣味は自分で楽しみ、相手の趣味を共有すれば良いじゃないですか。
    • good
    • 0

お互いが、そのことに対して好きになるよう努力することだと思います。

このことが大切ですね。
    • good
    • 0

お互いに、興味を合わせていくとか。

「趣味を共有するには… 今付き合っている彼」の回答画像12
    • good
    • 0

お互いの趣味を尊重。

併せて二人でできる共通の趣味を見つける。個々が自分の趣味に付き合ってもらいたいなら、そのつぎは相手の趣味に付き合うようにする。嫌々ではなく、必ずノリノリでするよう頑張る‼️
    • good
    • 1

インドア派・アウトドア派で共用趣味のみつけ方が変わるのでは?

    • good
    • 0

それは彼女に聞いてみないと。


趣味を共有したい気持ちが彼女にもあるならいいんですけど。
そうじゃないと共有することも押し付けになってしまいますよ。
    • good
    • 1

新たにお二人で「趣味」を見つけるってコトはどうでしょう?


《共有する》は簡単な事ではないと思いますよ。うちは趣味は全く合いませんが、互いの趣味に口を出さない(暗黙の了解)。干渉されたり、押し付けられたりされても無理なものは無理ですから。それでも約20年パートナーやれてます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    • good
    • 2

相手に合わせる気持ちが必要だと思います。

    • good
    • 2

偶然に ドライブ 散策 クイズ クラシック聞くこと


が共有する趣味です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!