このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
「サンマの蒲焼の四角い缶詰」ってありますよね。
値段も手ごろだし。
この
サンマの蒲焼の四角い缶詰をつかっての(もちろん中身)
かんたんで美味しい料理って
ありましたらば
教えてください。

A 回答 (3件)

kouraさん、こんにちは

かんたんで美味しい料理は、≪丼物≫ですね、
・そのままフライパンで汁ごと暖めて、ご飯にかけても良いですし
・玉ねぎと一緒に軽く煮て、卵とじにすると美味しいですよ。
・ゴボウの千切りと一緒に卵とじにして「柳川風」も良いですね。
・汁を切った身に片栗粉を塗し、から揚げにしても、竜田揚げになります。
・野菜サラダのトッピッグでも良いですね
考えれば限りなくありそうです。

缶詰って何にでも使えてとても便利ですし
栄養価も、生の魚より高いとかいう事を聴いたことがあります。
色々な料理に挑戦して利用したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさんこんにちわ。
「缶詰って何にでも使えてとても便利ですし
栄養価も、生の魚より高いとかいう事を聴いたことがあります。
色々な料理に挑戦して利用したいですね。」
まさにそのようにかんがえております。
やはりどんぶりものが(和風)うかびやすいですよね。
うーん。おいしいでしょうね。なるほどこれはすてきです。本当に要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございます。

サンマの蒲焼きって結構味が濃いじゃないですか?私はビビンバ風にします。

ごはんにもやし、サンマの蒲焼き、ほうれん草とコチュジャンを載せて、卵の黄身を落としていただきます。
あと冷やっこにのせても合いますし、ドレッシングいらずのサラダ(レタス、きゅうりなどの上に)にもします。あーおなかすいてきた…
    • 0
この回答へのお礼

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
そうですね。よくかんがえるといろいろつかいかたあります。
ありがとうございました。

味の似ている、いわしの蒲焼とか、かつおの角煮の場合ですが、

崩して、きゅうりと和えるとおいしかったです。
針生姜をちょっぴり添えます。

あとは、蒲焼どんぶり
http://www.maruetsu.co.jp/cook/cook80/cook1_c.html

蒲焼大根サラダ(おいしそう)
http://www.umaisake.ne.jp/ryouriresipi/daikon-6. …
    • 0
この回答へのお礼

「崩して、きゅうりと和えるとおいしかったです。
針生姜をちょっぴり添えます。 」
うーん。おいしそうですねー。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。