アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が小さい時、大好きだった遊び

あなたは、何に夢中になった?

質問者からの補足コメント

  • pinoko-0207さん
    誤送信、申し訳ありません

    何を押したやら(笑)

    迷惑な事していたのは
    一人じゃありませんっ
    私も大人の背中に、イガイガした実を
    くっつけて、遊んでましたよ~

    知らないおじ様、おば様
    帰宅して、イガイガの実がたくさんついていたら、私です(/´△`\)

    その説は、、

    はたして、この中に
    ピンポンダッシュした人は
    いるのでしょうか?

    さすがに、、、( *´艸`)

      補足日時:2019/09/07 15:21
  • HAPPY

    たくさんの回答ありがとうございました

    皆さん、悪い遊びするわけ
    ありませんね( ̄∇ ̄*)ゞ

    いたずら、時効ですよね
    時効にして下さい-w-w

    って事で締め切りします
    たくさんの遊び教えて頂き
    楽しかったです。

      補足日時:2019/09/07 15:30

A 回答 (69件中31~40件)

ゆみやんこんばんわ。

⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

子供の頃は近所の幼なじみ達と夕方薄暗くなるまで遊びまくってましたよ。
書ききれないほど色んな遊びを。

外遊びは
ハンカチ落とし。
缶蹴り。
だるまさんが転んだ。
鞠つき。
ゴムだん。
石けり。
竹馬。
缶からの竹馬。
虫取り。
裏山探検。
などなど……。

家遊びは
きいちのぬり絵。
おままごと
コピットゲーム
人生ゲーム
ボーリング
野球版
トランプ
などなど。

書ききれないわあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

わ~お❤️

記憶力抜群すぎ
こぴっと?

コメットさんとは
違いますね
ありゃ、大場さんかな

何でもやりましたね~

お礼日時:2019/09/07 06:08

近所の小さな公園でカラーボールとカラーバットで野球をしていた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

野球楽しいですよね

見るより、やる方好き

お礼日時:2019/09/07 06:06

近所の空き地で秘密基地を作って遊んだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

秘密って響きが
また、魅力的なんですよね

お礼日時:2019/09/07 06:03

小さいころというか 老人になった現今まで続いていますが オセロ(リヴァーシ)が好きです 聞くところによると もう人間はAI(それほ

ど大袈裟なものではなく 平たく言うとコンピュータ・プログラム)に全然敵わなくなっているそうですが・・・・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

オセロ、、
昔から、ありますもんね
楽しいゲームですよね

これからは、機械に支配されるのですかね(。>д<)

お礼日時:2019/09/07 06:01

虫とり(ヤゴ、ザリガニ、カメ、カブトムシ、クワガタ、トンボ、チョウ、セミなど)田舎に帰ったら捕まえきれないくらい居ました!時々ミツ

バチに刺されたりヘビに噛まれたり、ほとんど川口浩みたいなノリで朝から晩までやってました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

懐かしい~

かわぐちひろし

お礼日時:2019/09/07 05:59

夢中になっていたのはファミコンでした。


小学校四年生ごろだったと思いますが、そのころ任天堂から発売されてすごい人気でした。

あとは、、、キンケシ集めかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ゲームウオッチも
好きでした-w-w

お礼日時:2019/09/07 05:59

かくれんぼ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

楽しいですね

見つかりそうで
見つからないってのが

お礼日時:2019/09/07 05:58

バナナの皮を道路において 誰かが滑るのを見ること。

しかし誰も滑らない思い出。5才児の時 今52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

誰も滑らなくて良かった(笑)

妄想膨らませて
ニヤニヤしてましたね?
あははは

お礼日時:2019/09/07 05:57

お菓子と水筒やビニールシートを持って田んぼでピクニックごっこをしたのがいい想い出です。


あとは林に秘密基地を作ったり川に飛び込んで鮒を捕まえたり。
自然のある環境で育ててもらったことに感謝しています^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

秘密基地(σ≧▽≦)σ

最高ですね
何か、隠してましたよね

お礼日時:2019/09/07 05:55

60代ですが、にくどん、ゴム飛び、あやとり、マリつき、うまとび、紙で作った人形遊び、ぽこぺん…等々夢中になって遊びました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ、ぽこぺん‼️
なんだろ~、やった記憶が、、

でも、やり方どんなか
忘れました(笑)

お礼日時:2019/09/07 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!