プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年で手を繋ぐのもキスもないのっておかしいですか?
彼は中学時代からの友達です。(お互い年齢は19)
手を繋ごうとしても、彼が腕組みをしていて『もしかして手つなぎたくないのかな』と思っています。他のカップルが手を繋いでいるのを見て『何で繋げないんだろう』となやんでいます。
ちなみに好きって本人から直接言われたこともないです。(連絡も1週間以上ないです)
最近、両親の話になり私が「そろそろ(相手)のお家に挨拶しに行った方がいいよね」と言ったら「いや。。まだいいよ」と言われ流されました。
周りのカップルは付き合ってすぐに挨拶しに行ったという話を聞いて、私に魅力がないから・挨拶するのも拒むくらいなのかとかなり不安になりました。
これは付き合っていると言える状況なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中学自゛代からの付き合いなら兄弟みたいな物

手をつなぐ必要もないし
キスする気にもなりません
恋愛漫画の見過ぎじゃないの
    • 0

中学からの友人が交際を始めたというケースなら、それほどおかしくありません。

19歳で初めて知り合って付き合い出して……というカップルとは状況が違います。
友達だった期間のほうが十倍以上も長いのですから、「恋人としての距離感」をまだうまく
測りきれていなくても仕方ない面はあるでしょう。
家族への紹介についても同様です。
あなた方の場合、相手の家へ挨拶に行くのは「結婚」の話が具体的になってきてからになる
のではないでしょうか。
    • 0

人それぞれですから気にしなくていいと思いますよ。

何となく照れてしまったり、ボディタッチが苦手だという人もいますよね。
自分に魅力がないだなんて考えないでください。愛情表現が少なくても、あなたと相手が一緒にいて、好きだという気持ちがお互いに伝われば十分だと思います。

手を繋ぎたいと思うなら、そう伝えてみるのはどうでしょうか?
お互いにペースに合わせていくのが大事だと思いますが、何も言わないとお互いに相手のペースを知ることもできません。
あなたの方から積極的になれば、ミラーリング効果で相手も積極的になるかもしれないですし。
    • 0

中途半端な対応を したくないのかも知れませんよ。

でも、このタイプは 突如として、堰を破りますので、あっという間に 男と女の
関係になるかもしれませんよ。
その時は、お覚悟を。
    • 0