質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

男の人は女に「エッチ!」って言われると嬉しいものなんですか?
女の人に、えげつない下ネタではなく、ちょっとだけエッチな事を言う心理を教えてください。
その場合、恋愛対象なのか、恋愛対象ではないが異性としては意識しているのか、どちらもないのか、教えてくださいm(__)m

質問者からの補足コメント

• ちなみに同い年の仲のいい男友達です
    会っているときは言ってこないのですが、LINEでたまーにちょっとだけエッチなことをいってきます。
    冗談で、「ブラジャーちょうだい」とか

• 嬉しくて言ってくるわけではないんですね。

ちなみに同い年の仲のいい男友達です
    会っているときは言ってこないのですが、LINEでたまーにちょっとだけエッチなことをいってきます。
    冗談で、「ブラジャーちょうだい」とか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/05 13:42

A 回答 (5件)

「エッチ!」なお話に付き合ってもらえると、嬉しいものです。

恋愛対象の場合は、早くしようよ、のお誘いです。
そうでない人の場でも、結局は、セフレへのお誘いです。
それ以外には、相手の恥じらいを楽しむ、ことになります。
そんな期待が全く無ければ、話題にさえしません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

本当に好きな人なら

ブラジャー頂戴なんて
言いませんよ、
遊んでいますね、
真に受けた貴女を見るのが
楽しいんでしょう、
早いことマシな男性を
見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

ある程度は相手のキャラを判断して使っているでしょうね…職場では昔より使わなくなってるでしょうけれど。

全部が全部ではないと思うけど、恋愛対象に使うことでコーフンする奴もいるでしょうね…
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

男の側も下ネタっていうのは、割とハードルが高いんです。

それこそ、ライトな感覚でサラっと下ネタで異性を笑わせられる人はものすごいですし、生真面目そうな人が力みかえって軽いエッチなことを言う方が、周りはザワついたりします。

たとえば、テレビでお笑い芸人のさまぁ~ず三村さんが割とセクハラ三昧な言動(本人の素養とテレビ的な演出の両方)をしますが、ああいう陽気なオジサンが悪びれもせずエッチな発言をしても、子どものイタズラ的な受け止め方をしやすいのでスゴイなーと思いますし、ああいう人だから女性でも嫌な気持ちにならないで受け取りやすいんだろうなーと漠然と思います。

長くなりましたが、男の方は特に恋愛対象かどうかは意識してないですよ。

むしろ、下ネタで笑いを取るのは芸としては最低のやりかたですので、そういう、ちょっとしたエッチ発言程度で女の子をクスっと笑わせるのは、単に人間関係を良好にしたい、ただの潤滑油程度の物です。
ようするに、普通は恥じらいがあって人前で会話にすることがはばかれる下事情の話題なんですから、それを大っぴらに言うこと自体が、彼にとっての人の笑わせ方なんですよ。

中には、遠慮なくキツい下ネタをぶつけてくる人もいるでしょうが、そうなると今度は恋愛ではなく遠慮がいらない友達感覚なのでしょう。
女性の中には下ネタはおろかエッチな会話も嫌な人は普通にいますし、下ネタもエッチな話題もOKって人もいますので、男側も相手を見て言ってるかと思います。

女性側が下ネタOK・エッチな会話大好きっていうのを公言してるなら、その場合は会話のきっかけとして使ってるので、案外、恋愛対象として近づいてるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

女性にエッチ!と言われても嬉しとは思わない。

悪戯して成功した感じで楽しい。

恋愛対象でない事が多い。
からかいですね。

恋人以外に今そんな事言えば、セクハラと言われておしまいになりますね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました