プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンスターハンターワールドアイスボーンについて質問です。
少し前にモンスターハンターワールドを購入しプレイしている者なんですが、アイスボーンはパッケージ版を買おうと考えていました。
今日仕事に行く前にps4を起動してお知らせを開いてみたら30GB程のアップデートを開始していたんですが、アイスボーン用の大型アップデートデータが勝手にダウンロードされていたという認識でいいんでしょうか?
ダウンロードされていたのであればダウンロード版のソフトを購入してもいいかなと思ったのですが···
回答お願い致します

A 回答 (2件)

アイスボーンバージョン10.11(34GB)がどうやらアイスボーンのアップデートファイルみたいです

これであれば購入しているはずです
「モンスターハンターワールドアイスボーンに」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

まったくもってアイスボーンを購入した覚えがなかったので、一応すぐできるようにダウンロード版の購入処理を終わらせました

>アイスボーン用の大型アップデートデータが勝手にダウンロードされていたという認識でいいんでしょうか?

購入していないならそれはありえません

購入していないつもりで実は購入しているのではないですか?

ダウンロード自体はすでに出来るようになっているので(まだプレイは出来ません)Storeからダウンロード購入を選択したとしか思えないのですが...

購入されていればアカウントのメールアドレスに決済完了のメールが届くはずですが、確認してみましたか?

ちなみに、アイスボーンはパッケージ版はモンハンワールド本編+アイスボーンのセットしか売っていないので、すでにモンハンワールドを持っているならムダになってしまいますよ

アイスボーン単体が欲しい場合はダウンロード版を買うしかありません
「モンスターハンターワールドアイスボーンに」の回答画像1
    • 1