プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなりますが、少し相談させて欲しいです。私は教師の20代女です。つい先日、2ヶ月付き合った彼氏から別れを切り出されました。理由は「1人になりたい」です。彼は音楽で稼げるようになるために頑張っているのですが、それを頑張る時に好きだからこそ私のことを考えてしまい集中出来ないのが嫌で、やらなきゃいけないことを出来もしないのに私と付き合ってる余裕が今はないそうです。私何か邪魔になるような事した?と聞くと邪魔にならないように頑張ってくれてたのは分かってるし、嫌いになったわけでも、冷めたわけでもないが、今は1人になりたいと言い、それは距離を置くという形ではダメなのかと聞けば中途半端なことはしたくないと拒否され、別れたくないと言えば俺のことを応援してくれるなら今は別れて欲しいと何を言っても考えは変わらず、結局私が折れることでわかれることになりました。

私はまだ彼のことがどうしても好きで、彼の1人になりたい時期が終わればよりを戻したいと思っています。別れる時にそれは可能かと聞いたらその時次第だと言われました。別れる1週間前まで会いたいだとか好きだとか、付き合った当初は私から別れを切り出さなければ別れることは無い、俺からは絶対別れると言わないとまで言っていた男なので、その言葉もどうだか分かりませんが、私はそれに望みをかけている状況です。

正直私はかなり重いというかめんどくさい性格なので、今更他の男の人と上手くいくとは思いませんし、彼のことはいつまでも待つつもりでいますが、どうしたら彼に負担をかけずに私の存在を彼の中から消さずに済むでしょうか。今すぐよりを戻したいという訳ではなく、いつかよりを戻すことが出来るように私が出来ることってあるでしょうか。
友人にも言われているのでそんな都合のいい女になるのはやめろと思う方もいるかもしれませんが、私は彼の都合のいい女になりたいので、何かこうした方がいいということがあれば教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 元彼は、付き合ってるか付き合ってないかだけじゃないと思っている、人として尊敬してるし大好きだから別れてそれで終わりにはしたくない、連絡も取りたいし会えば話したい、と言っていました。

      補足日時:2019/09/05 15:57

A 回答 (3件)

依存が強い人間は分かりにくいかも知れませんが、2ヶ月で彼が変わったのではなく2ヶ月で彼が貴女の中身を知り別れを選んだのです。



貴女は依存と愛情の違いや男性の思いや気持ちをもう少し理解しないと違う男性とも同じ結果になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今後のためにぜひ聞いておきたいので、愛情と依存の違い、また男性の思いや気持ち、それを女側だけが理解し納得しなければならない理由をもしご存知であれば教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2019/09/05 17:21

距離を取れば、人はその人への想いを忘れます。


忘れさせないためには、いつも近くにいないといけません。

これから鑑みると、寄りを戻すことは無理ですね……としか言いようが有りません。
何も手につかなくなる様なあなたへの想いは、距離を置くことによって日に日に薄れていきます。
例え、相手の方に余裕が出来ても、別れる前の感情はとっくの昔に薄れて消えてしまっています。
縁のない人だったんですね。
残念ですね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、離れたら気持ちは薄れていきますよね。きっと余裕が出来たら、私の時みたいにその時ちょうど自分と仲のいい別の女の人と付き合うんだと思います。もし彼から奇跡が起こって復縁の話をされることがない限り、彼のことは忘れる、諦める方向で検討しようかなと思います。

お礼日時:2019/09/05 15:52

はっきり言わせていただくと・・・元には戻りませんね。


元彼さんは 貴方を傷つけないように遠回しに発した別れ言葉なのだと推測します。
当初は『俺からは絶対別れると言わない』と言ってたみたいですが、その元彼さんから別れを切り出したのですから。
元彼さんは すでに他の女性と仲良くしているかもしれませんし。
貴方が勝手に『都合のいい女になりたい』と言っても しょせん、面倒臭い性格みたいなので無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分でも、きっとこれは建前で私に対しての気持ちはもうないんだろうなと思ってました。信じたくはありませんが。2ヶ月で男の人ってこんなに変わるんだなと、少し恐怖すら感じていますが、きっとそうさせてしまう何かが私にはあるのでしょうね。おっしゃる通り、世間一般で言う重い女ですので諦める方向で気持ちを切り替えるように検討します。

お礼日時:2019/09/05 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!