プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノに振られたことが半年経った今でもショックで立ち直れません。
重くて無理と振られたのですが、別れる時に「他に好きな人がいるの?」と聞いてもいないと言われ「彼女のことは人として尊敬しているからせめて友達でいたい」と伝えたらいいよと言ってくれたのに…

先日彼女の誕生日におめでとうメッセージを送り近況を聞こうとラインしたところ、返信はおろか既読すらつかずホームを見て見たところ新しい彼氏を思わせる画像がありました…。

ラインはブロックされたのでしょうか?もう諦めたほうがいいのでしょうか?
未練を断ち切る方法を教えてください

A 回答 (5件)

辛いですよね。


振られた側は愛の行き場がない。
少しずつ気持ちを手放すしかないです。
    • good
    • 1

まぁ諦めた方が無難でしょうね。



重くて無理
そう振られたとしても別にあなたばかりに非が有ったとも言えない。
もし相手が違えばあなたの愛情を「重い」ではなく「深い」と捉えてくれる方がいたって不思議な話でもありませんもん。

ただね、半年という期間が長いと見るか?短いと見るか?って愛情の深さとは関係ないと思うのですよ。
別にさ腐る時は腐ってても良いと思うのですよね。

愛の形が違えば振られた側の方が先に恋人を見つけているなんてケースもあると思うし、何も振られた側だから「負け」ってわけでもない。

今回誕生日LINEを送った流れから新しい彼氏がいる存在を知ることが出来た。もしかしたらあなたにとってはプラスの情報だったのかも?
もしあなたがこれで踏ん切りがつけられて新たな出会いを求めるようになった、そして新たな出会いがあり幸せな時間を過ごせるようになった、もしその時彼女はその今彼と別れているとしたら「本当の幸せ」を手に入れたのは誰になるのか?ではありませんか?

別にお互い別の恋人が出来ても上手くいかなかった、その際「やっぱりあの人が良かったな」と元の関係が戻ってくることも有り得る話だと思いますよ。

腐る時は腐ってでも良いとは思う。
でも限りある時間なんだからもっと自由に楽しんでも良いのにな、とも思います。

既婚者から言わせてもらえるなら腐ってるなんて贅沢な時間の使い方だなと思いますよ。
    • good
    • 0

友達でいたいと言ってOKもらってもそれは社交辞令と思ったほうがいいのです。

諦めたほうがいいと思いますよ。

個人差はあれど基本的に女性は切り替え早いです。新カレが出来たとしたらブロックされてる可能性は高いです。仮にブロックされてないとしても元カレからLINE来ても新カレとのLINE優先でしょうし、新カレがいないとしても返信がないということは彼女は話する気はないのでしょう。

未練断ち切るのはありきたりだけど時間経つことに身を委ねるのが何よりの方法です。自分磨きや夢中になれるもの探したりしながら傷が癒えるのを待つことが最良ではないかと思いますよ。
    • good
    • 1

諦めたほうがいいかと。


別れた原因は、その しつこい位の諦めの悪さ。
    • good
    • 1

立ち直ってると思うが?




第三者に伝えられるって 立ち直って無いと 出来ない事

だって 第三者は あなたが どうなってても 笑える存在なのだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!