プロが教えるわが家の防犯対策術!

京浜急行,、今日踏切事故で,、横浜駅のそばで運転見合せ。トラックと電車の衝突事故,、先頭車両と、三両目迄脱線して架線の柱迄なぎ倒した様子、今京急川崎から上大岡駅間が、不通、不通なのは、しょうがないが、横浜駅には非常用の渡り線はないのか?横浜駅で折り返し運転を、して、、横浜から南の方の再開は、出来ないか。横浜市営地下鉄、京浜東北、根岸線、東海道線横須賀線も、振替輸送で、パンクする。たまに、京浜急行を、使う事あるので、心配に、なりました、鉄道で、詳しい方居れば、今後の為にも,、教えて下さい。宜しくお願い致します、

質問者からの補足コメント

  • 神奈川新町駅の京浜急行の車庫のある駅の付近の踏切事故、東京都方面の車庫、京浜急行の電車の本数も、少ない。今回は、都営地下鉄浅草線の。車両の応援有るかも?復旧は、明日の。夕方、金曜日だから、、大変ですかね❗京浜急行のスピードアップも、大切ですが、横浜駅でも,、非常用の引き上げ線の設置,、非常用の渡り線も、整備必要,、スピードアップするならば、思いきって、高架、地下に移設。平行する国道の地下を使う,、地下ならば、工夫すれば、地下二階、地下三階を、使い複複線線化も、なんとか可能

      補足日時:2019/09/05 19:57
  • 事故は、やむを得ないが、横浜駅での。非常用の渡り線、出来れば、引き上げ線を、整備して、、横浜駅での。折り返し運転も、できるように、、横浜駅に、出られれば色んな線に、乗り換え可能、京浜急行は、スピードを、出すので、、良いことですが、踏切は、なくして、高架、地下に移設。用地が、なければ、平行する国道等の地下を活用して、、上手くやれば、複線から、、地下二階、三階を、使い複複線かも、可能です。

      補足日時:2019/09/05 21:01
  • 今朝は、横浜駅迄運転している。普通は、駅構内は、緊急時は、駅の操作で架線送電可能なはず,、でないと。電車の入れ替え運転も、出来なくなる、品川駅蒲田,、川崎、横浜等は、乗り換え可能なので、非常用の渡り線、出来れば、引き上げ線、数本の線路を、整備して、、年に、数回は、訓練も、兼ねた、折り返し運転のイベント列車を、走らせても‼️良いのでは、、鉄道は、出来れば、高架、用地買収無理なら、地下、平行する大きい道路の。下、、上手くやれば、地下鉄、地下二階地下三階を、作り複線が、二本、合計4本出来る。小田原の登戸から、、新百合ヶ丘、町田間も、世田谷通り、津久井道が、道路が、平行して走って居る❗地下鉄に、して地下二階複線、地下三階に複線、合計4線にすれば、用地買収で苦労しなくても、良いです、、無理やり、用地買収を、するから、トラブルが、起こる。

      補足日時:2019/09/06 05:57
  • 埋め立て地でも地下鉄は、つくれましたね、東急東横線、みなとみらい線は、埋め立て地の下、出来なくは、ないですね、お金は、京浜急行と、横浜市、神奈川県、国の補助金、運賃に上乗せ加算の利用者負担する、それ意外は、京浜急行が、外国での、社債の発行する。

      補足日時:2019/09/07 11:39
  • 最後の方の回答者の方は、プロの。電車の運転士さん。京浜急行さんの運転士か、わかりませんが、電車の対応が、悪いと、非難されたと、思ったのか、かなり詳しい解答、反論を、していただき、ありがとうございます。私も、勉強になります。普段は、鉄道に、良く乗り、鉄道雑誌、、月刊誌を、毎月見るので、今回は勉強にはなりました。ありがとうございます。京浜急行さんにも、、時々乗る機会あります。横浜駅も、通る事あります。

      補足日時:2019/09/07 12:51

A 回答 (6件)

>お金に、ついては、過去の事例を、参考にして下さい、財務の専門家ではないですから、金額は、わからない、その分野の方に質問して下さいね!



なるほど。
具体的な方法は知らない。
考え方も知らない。
何もない。

そういう事だったのですね。
無責任な評論家風情と同類だったと。
残念です。

>埋め立て地でも地下鉄は、つくれましたね、東急東横線、みなとみらい線は、埋め立て地の下、出来なくは、ないですね、

そりゃ出来ますよ。
お金があれば。
そのお金をどうするかが問題なのに。
質問者様、どうするんですか?

みなとみらい線は利用客が多いけど財務体質が悪い。
難工事で建設費用が掛かっている。
工事期間が延び営業開始の延期で収入が入らず、いまの経営体質な訳で、出来ますからやりましたという安易な八層では駄目なことぐらい、もちろん知っていて仰っているんですよね?
ワタシは最初から、その点を質問者様に問うているのですが、いまだ具体的なお話が書かれていない。

無責任ですよね。

>お金は、京浜急行と、横浜市、神奈川県、国の補助金、運賃に上乗せ加算の利用者負担する、それ意外は、京浜急行が、外国での、社債の発行する。

社債って、それなりの見込みが立てないと切れないくらい分かって仰っていますか?
もうメチャクチャ。

コンビニでお金刷れば解決するというのと次元が一緒。

つまり、出来ないのに出来ると無理難題言っている輩と同類ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の運転士さんですか、ならば、電車の運転、鉄道会社の内部事情は、詳しい方ですね❗私自身は、鉄道良く利用するので、京浜急行さんは避難するつもりは、ないです。京浜急行さんの対応は、良いと、思います、京浜急行さんの運転士さんですか?

お礼日時:2019/09/07 12:20

>お金の問題は、基本的には、京浜急行、しかし、運賃に上乗せ加算と、言う形での利用客の負担する、



運賃は幾ら加算すれば良いんでしょうか?
具体的なお話を御教授頂きたいのですが、これでは具体性無いですよね。

倍額ですか?3倍ですか?
高額すぎて利用客が減り、運賃収入が逆に減ってしまう懸念があります。
どうすれば良いのでしょうか?

加算運賃で解決すると言うのは、正に無責任そのもの。
全く、求めている回答に当たりません。
もう一度、具体的に、幾ら加算し、期間はいついつで、減収見込みも想定した上でお願いいたします。

>国の色んな、補助金、鉄道会社は、ライバル同士だが、協力出来る事は、協力するのでは、

補助金がアテということは、国税で埋めてねという事なんですね。
消費税10%に上がって、使われる先がコレで良いのでしょうか?
もう少し具体的に書いてください。
全く具体性が無い。

>例えば、新幹線が、被災したときは、同じ標準軌の京浜急行が、保線の。機械を、貸し出しして、、協力した、という話も、聞く。お金の。貸し借りは、良く知らないが、協力する所は、協力する。

新潟中越地震の保線車貸し出しは、その代わり京急線内は人力で測定していたと聞きますが、もちろんご存じなんですよね?
代替手段があったからできた協力。

そもそも金額の単位も異なりますから、今回のお話の例に引っ張り出すには違います。

お金の貸し借りは協力関係でどうにか出来る話ではありません。
銀行にフラっと行っても、お金貸してもらえませんよ。
貸すのはサラ金、しかも高利の。

お金の問題を安く考えすぎです。
コンビニのカラーコピー機で一万円札を刷れば良いじゃないかというのと、レベルが変わらない。

全く具体性が無いので、具体的に方法をご教授下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金に、ついては、過去の事例を、参考にして下さい、財務の専門家ではないですから、金額は、わからない、その分野の方に質問して下さいね!

お礼日時:2019/09/07 11:58

>但し、、こういう事故があった以上は、今後改良する必要ですね、用地、電力の事は、京浜急行単独ではなく、隣接するJr東日本の協力や、東京電力、地元の横浜市、神奈川県の協力が、有っても良いと、思います、



では、どう協力するのでしょうか?
そこをご教授お願いします。
書いてこそ言える話ですから。

無償で?
それは流石に株主も、市民や県民は納得しないでしょう。

工事するにも作業員はボランティアじゃないんですし、給料を払わないとブラック企業そのもの。

つまりお金の話は離れない。

既にご存じで釈迦に説法かも知れませんが、
元々海だった場所を高島嘉右衛門が埋め立てた場所で、どういう地質で掘ったらどうなるかも分かっていて、地下2階3階って仰っているんですよね?

出来ない理由があるのに、出来るようなことを仰る。
質問者様には是非、ご教示をと思っています。
興味深いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の問題は、基本的には、京浜急行、しかし、運賃に上乗せ加算と、言う形での利用客の負担する、国の色んな、補助金、鉄道会社は、ライバル同士だが、協力出来る事は、協力するのでは、例えば、新幹線が、被災したときは、同じ標準軌の京浜急行が、保線の。機械を、貸し出しして、、協力した、という話も、聞く。お金の。貸し借りは、良く知らないが、協力する所は、協力する。

お礼日時:2019/09/07 11:32

多分、質問者様が考えている事って誰でも考えていることで、特段に触れる意味もないと思います。



逆に出来ない理由を考えた方が早いですよ。

コレ、もちろん読まれていますよね。
https://www.keikyu.co.jp/company/ir/financial_in …

地形も既にGoogleearthを使って確認していますよね?
線形みて、転てつ機が置けないのも分かっていらっしゃいますよね?
根岸線潜ってから新横浜通りにかけての登り勾配にはエアセクションがあることも?
横浜駅に単独で送電させるには、横浜駅構内に変電所や送電をどうするか考えなければならないのですが、それも分かっていますよね?

よく鉄道アナリストの類いは、「どうにかして」とか「工夫して」と言いますが、その工夫やどうにかする方法を示すのが専門家。
そして意見する人です。

もちろん、質問者様は、このような「どうにかして」とか「工夫して」といった無責任なコメントではなく、具体的に費用も幾ら掛かって、効果はどうで、工程日数が言えますよね?

是非、ご教授頂きたいです。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身は、鉄道工事の専門家ではないです。但し、、こういう事故があった以上は、今後改良する必要ですね、用地、電力の事は、京浜急行単独ではなく、隣接するJr東日本の協力や、東京電力、地元の横浜市、神奈川県の協力が、有っても良いと、思います、

お礼日時:2019/09/07 10:44

横浜駅始発もありますし、折り返し運転は可能です。



ただ、復旧作業で架線停電区間内に横浜駅が入っていますから、上大岡駅折り返しなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そういう事ならば納得しました、では横浜駅単独の架線送電、、北側、東京都寄り。南側、上大岡、久里浜方面の両方に非常用の渡り線を、整備して、、今回のような時に、備えて置くと、良いです、、電車は、不通でも何らかの。形で、、横浜駅の折り返し運転は、するべきです。非常用の引き上げ線も、有れば、良いです、、用地は、工夫すれば、今回の不通は、やむを得ない所も、有るが、横浜駅でのスムーズな折り返し運転が、、出来ないのは,、事前準備を、していない京浜急行の判断ミスです。スピードアップも、大変ですが、、非常事態の折り返し運転も、良く考えて設備,、渡り線の整備、電気設備の改良を、真剣に考えで、欲しいと思います。

お礼日時:2019/09/06 05:13

>横浜駅には非常用の渡り線はないのか?


ありません。

>横浜市営地下鉄、京浜東北、根岸線、東海道線横須賀線も、振替輸送で、パンクする。
しません。
横浜駅まで運転したらそれこそ横浜駅がパンクしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、今は、大手私鉄は、主要な乗り換え駅か、非常用の引き下げ線、渡り線を、作り、非常用に折り返し運転できるようにする。のが、一般的と思いますが、京浜急行は、スピードを、出すので、高架にするか、平行する道路を活用して地下にするか、私の個人的な意見ですが、例えば、小田急線も、川崎市内は、平行する。世田谷通り、津久井道を、使い道路のしたに、、線路を、敷いて、複線を、二階建て、イメージとして地下一階は、駅コンコース、地下二階、地下三階は、それぞれ複線の線路と、ホーム、、こうすれば、踏切は、なくなる、工事は、上手くやれば、なんとかなる。お金は、かかるが、一つの方法、、

お礼日時:2019/09/05 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!