プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の社会の宿題です。栗林中将はどんな人物だったのですか?

A 回答 (5件)

親米派で知的、家族思い。

それまでの日本軍と違って長期持久戦方式をとり、米軍に多大な損害を与えた優秀な指揮官。
    • good
    • 0

硫黄島からに手紙 という映画を見てみてください。


栗林中将は渡辺謙
西竹一陸軍大佐(馬術の選手で、ロサンゼルスオリンピックにも出場してます。金メダルとっています。)は伊原剛志
創作の一等兵として、嵐の二宮さんも出演してます。
いい映画です。
    • good
    • 0

硫黄島の戦いが有名、自殺禁止、玉砕禁止、バンザイ攻撃禁止、ゲリラ戦の達人


硫黄島では、戦死者の数がアメリカ人に以上に多い。
死ぬまで戦え。死ぬまで働け!
    • good
    • 0

109師団長の栗林中将でしょうか。

硫黄島守備隊長として、地下にトンネルを張り巡らして、
持久戦に持ち込み、アメリカ軍に多大な損害を与えた人物です。ペリリュー島の戦いと共に、
アメリカ軍に衝撃を与えた名将と言えるでしょう。
    • good
    • 0

先ずは、自分で調べるという事が必要です。


ご参考、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E6%9E%97 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!