プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。
その人は就活生で、最近ラインの返信が遅いです。
就活はうまくいってると聞いていたのですが、就活で忙しいのか、単純に嫌われてるか心配です。

その人はLINEが元々苦手で、元塾の先生だったことから、自分とは報告や雑談で連絡を取ってくれています。

就活は夏前に終わるイメージがあるんですが、今頃までやってるのでしょうか?(無知ですみません)

たくさんの意見まってます。

A 回答 (4件)

大学新卒の場合、7月で約85%の学生が内定をもらっているので、今頃、頑張っているのは、この売り手市場でも採用に至らない人材か、資格を取得する必要がある方だけでしょう。

• 0

人や業界によると思います。

一度ご本人に確認してみてください。
    • 0

私は去年就活生でしたが、就職活動というのはいつまでやるかは本当に人によると思います。

早いところであれば3月中に終わっていますし、年明けまでやっている人もいました。
また大学4年生は卒論もありますし、暇な人と忙しい人の差が結構あるので、忙しいのか暇なのかその辺はなんとも言えないです。

LINEが苦手な人であれば、嫌いになったらそのまま既読無視すると思うので返信が遅くなっても返ってくるのであれば嫌われてはいないと思います。
ただだからといって、未読の状態で返信が欲しいからといって何度もしつこく送ったりするのは辞めた方がいいと思います。
返信が返ってくるうちは、彼も忙しいんだろうなとゆっくり待ってあげることも大事だと思います。ゆっくり待ちつつも、さりげなくご飯に誘ったりするのは良いと思います。彼の息抜きにもなりますしね。
    • 0

わからん?けど早い人は5月にはおわる。

遅い人は卒業ギリギリまでやる。
そこはふつうに聞いてみたら?

あとは卒業までは暇だけど理系や一部文系の専攻によれば、秋以降は1月くらいまではとにかく卒論で忙しいです。

男の人はあれもこれもとやるのは大変苦手です。
だから就活で誰かと連絡とれなくなるのはふつうですね。
もちろん女の人にはまるで理解しがたく別れる理由になったりはします。

男性は作業性やモノ消費に強い関心があります。だから女性の車の運転や、車の扱いで信じられなかったり、
テントを建てるとか、旅行の計画などで手際が悪いと感じることが多いです。
反面、女性からすると男性は家族や回りの人との関係があまりに希薄だったり、偏ってたりするのでびっくりしたり、マヌケに見えたりします。
もちろん個人差はありますが、感じかたにはもともと違いがあるからです。

理由があれば良いので男性からすると理由さえあれば恋愛でも友だちでも何か月ぶりに連絡を取るのは何も問題ないけど、
女性では理由を問わずにまともな友だち、恋愛で何ヵ月も連絡ないとか意味わからないと思うものです。
とは言えあなたの我慢にも限界があるだろうし、彼も悪気なくしてたり、あるいはたいした理由なくゲーム三昧とかな可能性も高いわけで、
主張するところはしていけば良いですよ。
    • 0