アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋の経営って儲かりますか?

A 回答 (8件)

ラーメン屋独立は失敗するリスクしかない!?


ラーメン店4割以上が営業1年以内に閉店!
http://www.tamagoken.com/column/column-recruitme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い情報ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 17:15

>ラーメン屋の経営って儲かりますか?


 1日4回転すれば一応利益が出るのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 17:18

原価は安いから売れれば儲かる。

 但し、美味いラーメンを作る技術と店の好立地条件と最後に運が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 17:18

私の知人がラーメン屋さんやっていたので


儲かるのかって聞いたら、儲かるって言ってました。
今はもうやってないのですけど、その当時でマンションの購入をしようと計画を立てていたと話を聞きました。
他の回答者さんが1年以内につぶれてるって話ですけど、その人も1年間は我慢だと言ってましたね。
クチコミで広がるのも時間がかかるし、なみに乗り始めるのも1年過ぎた辺りかららしいですよ。
今はラーメン屋って多いから、今から始めるにはかなりのリスクはあると思います。
私の地元のラーメン屋さんで成功した所は、最初は屋台から初めてコツコツと収入を得ていたようですね。
屋台でかなり売れたので、店を持ったと店の亭主は言ってました。
味は本当に美味しかったので、私は何度か食べに行ったりしてます。
飲食店関係は、クチコミで広がらないと客は増えないですし、貸店舗でやってる人は毎月の店舗料を20万とか30万円とか払わないといけないので
収入より、支払いの方が多かったら、1年は持たないよね。
ほんとは1年後からが勝負なんだけどね。
あとは、店を出す所(場所)も重要ですよ。
ネットでは、山奥の人気のいない所でやってるラーメン屋さんの話があるけど
値段は高くて、そして不味いと聞きました。
山奥なので近所で食べる所がそこしかないから、仕方なく食べるしかないんです。
お金高かろうが、不味かろうか、食べたい人はなんでもいいわけですね。(笑)
なのでラーメン作りの知識がなくてもそういう場所でラーメン屋やれば、生活するだけの収入は得られるんだそうです。
この前、テレビでもあったんですが、ラーメン屋さんではなくて、定食屋さんなんだけど
山の上の方に店を出していて、車ではいけなくて、登山道に店があり
登山する人が、息つく為に休憩所として立ち寄って、ご飯を食べて帰るそうです。
山の中にあるので、食材はほとんど山菜で、コストがかからないので儲かるらしいですね。
水とかも綺麗なので、山からでる湧き水を提供すれば、水道代も0円です。
食材も0円だと、利益ハンパないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋も最初は辛抱なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 17:17

大当たりして話題になってメディアに取り上げられ支店を出せるぐらい上り詰めればね。



もともと薄利多売の業態なうえ、簡単に出店しやすい飲食業の代表みたいなものなので、母数が大きいのでハズレも圧倒的に多い業種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 06:30

>理由とかありますか?



大した理由はないですよ。
過当競争のジャンルだから、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 06:29

どこに書いてあったか忘れたけど、開店1年で半数以上(もっとか)が閉店しているようです。


つまり、儲からない。損失しかない。
理由としては、ぶっちゃけ、美味くない、変なこだわりの押し付けなどがあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 06:29

平均すれば「儲からない」が答えになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして儲からないんですか?理由とかありますか?ありがとうございます

お礼日時:2019/09/05 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!