プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝、父が最寄りの駅でヤクザ(チンピラ?)に絡まれました。父の話によるとホームで肩をぶつけてしまい、それで相手が怒ったようでそこで20分もめていたようです。父は謝っていたのですが誠意が足りないと言って父の服を掴んで電車に乗らせないようにしたようです。最後は手を振り払い電車に急いで乗ったそうなんですけど、明日が心配です。一応号車と時間を変えるつもりだと思うんですけどまた会ってしまってなにか言われたらどうすればいいですか?回答お願いします

A 回答 (6件)

普通に警察に何故通報しないの?



防犯カメラに映れば一発で捕まる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母もそのことを言っていました。父が言うには服を掴んだだけで殴ったり手を出していないから警察は動かないと思ったからみたいです。これって通報したら逮捕されるんですか?

お礼日時:2019/09/05 19:19

相手方が本職なら警察の世話にはなりたくないものです。


まともならガタガタ言うだけで暴力的には攻めません。
昨日の事は昨日の事。
いきなり言いがかりをつけたらそれこそ一方的な暴力になるでしょう。
そんなバカはしないと思いますよ。

逃げるようなマネはしないと思いますが
万一、暴行となったときは抵抗せず大声で派手に痛がってください。
    • good
    • 1

警察に通報。

    • good
    • 0

その時が着たら周囲に助けを求めます。


手っ取り早いのは駅員です。
悪いことをしていないのなら謝る必要はありません。
下手に謝って過失を認めると相手は強く出てくるからです。
実際、誠意が足りないと因縁をつけているところを考えると
金をせびろうとしていたかもしれません。

ただ相手がヤクザかと言えばそうではないかもしれません。
衆人環視の中で20分も粘れるほど根性は持ち合わせていません。
(警察を呼ぶぞ、といえば怯むでしょう)

一方で人間、見た目では判断できません。
真面目そうな外見でも激烈な反応をする人も中にはいます。
そういう人はなるべく相手にしないことです。
    • good
    • 0

ヤクザ、それがチンピラなら尚且つ、まずヘーコラ謝ったら絶対ダメッ、全くの逆に即刻こっちから捲し立てて圧倒し続けるコト、会話でしゃべり続けてボケ・カス・クサリ外道等々…、ヤクザは特にチンピラであればあるほど、いきなりの予想外の想定外の事象に対してはメッチャ反応力弱々です、何故ならアホだから、中卒か高卒かソレも偏差値超低のアホなんで、そして、例えばど突き合いのケンカ状態になったとしても、こいつら体力的にもメッチャ弱いです、但し拳銃とかある程度の長さの刀剣を所持していないという前提ですが、何故なら普段日常的に何にもしてないからコイツら、例えばジムに通って筋トレしてるチンピラなんてほぼいません、朝や昼間っからノホホンと酒でも呑んでナーンにも考えずに無意味に時間浪費して過ごしとるんがヤクザの特にチンピラですから、いざ闘い戦いとなったら、信じられない程にメッチャ弱いですから、安心してボロカセ威嚇圧倒すればいいと思います、キョトンとした表情を一瞬浮かべてビックリしてビビリまくると思いますよ、何回か経験済みですので自信持って間違いないです、但し例外はあり得ますから、前述した例えば拳銃なんかをポケットに隠しててイキナリぶっ放されたら…、こんなレアな可能性に十分注意してしながら対処対応してくださいね。


ポイントはまとめますと、体力の無い頭がアホ、これが一般的なチンピラヤクザです。
    • good
    • 1

こどものケンカと違うので、今日揉めた相手を明日探すようなヤクザはいませんよ。


うっかり名刺とか渡したりしないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています