アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代はジュニアアイドルのDVDや写真集を扱っている店舗はかなり少ないのですか?最近古本屋でもジュニアアイドル系になりますと見かけなくなりました、やっぱり日本の法律やアグネス・チャンの力に寄ってでしょうか?回答をお願いします。

A 回答 (1件)

書かれているように児童ポルノ規制が厳しくなっており、男児も含めて規制され、摘発される可能性があるので、業者も自主規制しているのでしょう。

昔と異なり、強制わいせつや強制性交等罪(刑法改正前の強姦罪)は、改正前は申告罪と言い、被害者が警察に告訴状を出して受理されないと捜査も出来ませんでした。 しかし、現在は一般の犯罪と同じように警察は捜査逮捕出来ます。 また強制性交等罪は、強姦罪と時は対象は女性のみでしたが、強制性交等罪は男性にも適用され、少年をレイプしても強制性交等罪(強姦罪と同じ)で逮捕されます。

こういう事情もあり、保育園、幼稚園、小学生、中学校なども、男女を問わず、みだりに肌が露出するような事はできなくなり、園内や学校内の限られた場所になっており、プールなども気遣いしない状況となっているのが社会の情勢です。

女児にいたずら、男児にいたずら、こういうニュースを見かけるのも、児童ポルノ規制が厳しくなっていく状況です。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。