プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽器系統まったくのド素人の私ですが、ギターかキーボードのどちらかをやりたいのですがオススメはどちらですか??

A 回答 (5件)

ピアノ系は左手も使うので先生に教わらないと無理だと思い断念しました。



ギターも両手は使いますが、右手はほぼ弾く(はじく)だけなので独学で30年近く弾いていますが、プロになる気もないので充分だと思っています。

結局、何の楽器にしても挫折する時が必ず来るので、それを乗り超えられるかの問題ですね。
    • good
    • 0

ギターの方が上達度は高いですよ!ピアノ(キーボード)は幼い頃からやっていないと練習してもある程度のところで行き詰まり、指が思うように動かないそうです。

    • good
    • 0

好きな方で良いと思います。


上手く弾けない時でもすぐあきらめないように、どうしても弾けるようになりたいという情熱が持てる楽器にするのが良いと思うからです。

とはいいつつも、一般的な考え方で行くと、場所を取らない、持ち運びしやすい、騒音の心配が無い、どちらかといえば容易という点では、ギターが良いんじゃないかなと思います。

アコースティックギターは消音がほとんどできませんので、アコギが良いのならサイレントギター、もしくは、生音が小さいのでヘッドフォン使えば全く問題が無いからエレキギターがお勧めです。

ピアノに比べればギターは容易ではありますが、それでも最初はなかなか難しいものです。そこで挫折しないためにも、絶対弾けるようになりたいという気持ちが無いなら、やらない方がいいと思います。
    • good
    • 0

私だったら、消音装置付きの電子ピアノです。

しかも88鍵もの。
結局これが基本。基本さえマスターすれば、後は応用はいくらでもできます。
安いものだと3万ちょい。消音も可能だし、ペダルもある。
昔から、騒音はご近所のトラブルの元。ピアノ殺人事件というのもありました。

サイレント・ギターだと、形が全然違うからです。夜中でも休みの時でも、好きな時に練習できますから、それが一番幸せ。

「消音 電子ピアノ」の全国の中古あげます・譲ります
ジモティ の検索に 消音 電子ピアノと記入して、検索してください。
埼玉に、10000円であります。

消音の必要がなければ、ゼロ円もあります。

先ずは、中古から始めて、いろいろと好みやその世界が判ってきたら、それなりに選べば良いと思います。
    • good
    • 0

どの様なジャンルの曲を弾きたいか?


楽器は どちらでも良いと思いますね
質問者さんの興味が有るものを選んで下さい 
興味&好きで無ければ 長続きしませんね
始めは 皆さんド素人です
後は 努力です
他人の意見より楽器屋さん(無ければリサイクルショップや友人の物)で現物を触って下さい
店員さんと相談して下さい
ここの意見より 価値が有ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!