プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のトラックと電車の事故について、皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 誰が悪いとは言えませんよね

      補足日時:2019/09/05 21:33
  • もし、あの乗客の中に私がいたら、家族はどう思うか

      補足日時:2019/09/05 22:54

A 回答 (11件中1~10件)

死んだ人を悪く言うのはやめなはれ。

    • good
    • 0

1 なぜあの道に 大型車が通行した?


2 京急運転手 子安駅通過時に 踏切上の車 見えたはず!( 急停車時のけが人 少ないことを 考慮すると
減速しながら 衝突したのでは)
3 京急は 1秒でも JRよりも早いことが 美徳と考えている 福知山線事故と同じでは?
4 問題児 川●評論家 にコメントさせるな! 特にTBS TV が よく出演させている
この解説者は  福知山線 SPEED UP させるべき と主張 事故後 は、だんまり
5 問題は 「悪いのは トラツク 運転手では ない」 会社の責任ある
    • good
    • 0

事故のあった踏切で京急の職員が非常停止ボタンを押していたことが新たに分かりました。

京急は職員がボタンを押したのは事故の前だったとしています。

なのに、どうしたんでしょうか? 非常停止ボタン押したのに停止できなかったとは。

https://www.nagoyatv.com/news/syakai.html?id=000 …
    • good
    • 0

こんな場所を120kmで走らせる電車が有るとは驚きです。

踏切内に入った衝突するかも分からない物体を探知して止まれない電車が、そもそも間違いです。システムの意味が有りません。そしてこのような踏切を放置している行政も怠慢です。

トラックの運転手は、道を間違えたとしか考えられませんが、あの長さのトラックが踏切を安全に渡れるとも思えず、過労運転の結果だと推測できます。日本経済と言うより、物流の弱者が又犠牲となってしまったとしか思えません。ガーファがどんな成績を残したとしても、その陰にはこのような物流弱者が存在します。この弱者を緩和するのに、働き方改革では、亡くなった運転手が余りにも可哀そうです。
    • good
    • 1

本人は死んだのでもう困らないが 回りが大迷惑で これからも大変

    • good
    • 0

街中を走る車よりは電車の方が遥かに安全ですよ。



亡くなられたのであまり責める気は無いですが、今回の事故の原因は、トラックの運転手にあることは間違いないでしょう。立往生した時点で助けを求めるべきでした。神奈川新町の駅は目と鼻の先にあるのだから。

京急の方は、来たのが快特だったのが不運でしたが、乗客・乗員を含めて電車側の死者はゼロで、負傷者も軽傷ばかりだったのは不幸中の幸いでした。衝突現場の写真を見ると107人が死んだJR福知山線の大惨事を思い出すほどの状況ですが、相手が建物ではなくトラックだったのでかなり衝撃を吸収できたのでしょう。車体も、JRのぺらぺらの車体よりは頑丈だったのではないかと思います。(JRの事故の時は、乗客の死亡者の多くは、潰れた車体に挟まれての圧死。)
    • good
    • 0

街中を電車が走るのだから


いつでも止まれるシステムが必要です
あれではただの暴走電車です。
    • good
    • 1

あのゴチャゴチャした交通状況を放置してる間は、無くならんでしょう。

都市行政の怠慢の犠牲はどこまでも続く。あすは我が身だ。南無阿弥陀仏。
    • good
    • 0

トラックがいる事が分かっていて、それでも衝突してしまう。


これは、どうにもならないんでしょうかね。
    • good
    • 0

トラックが悪い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!