プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠恋3年目。
車で片道1時間半の彼と遠恋中です。私は地方住み。
お互いに27歳で、先程LINEにて遠距離恋愛も身体的に辛くなってきた。結婚してこっちに来てほしいと言われました。(週末だけ中間地点に集まり車で出掛けています、連休の際は彼の家に外泊しています)

私は、今の職場の雰囲気、やりがい、人間関係が良好なので、すぐに辞めることは出来ない。考えさせてほしいと伝えてあります。来てくれるの待ってるねと返事が来ました。

やりがいのある仕事を選ぶか、結婚を機に引っ越しと転職か悩んでます。ちなみに、彼は高収入ではないので、必ず共働きになると思います。
自分のことなので、向き合い悩むしかないのですが、似たような境遇の方いませんか?
辛辣なコメントより、あたたかいお返事お待ちしております。

A 回答 (1件)

車で1時間半は遠恋ですか?

私もそれくらいでしたけど、遠恋とは思ってなかったですね。
私達も付き合っている時はお互いの中間地点で待ち合わせして週末に遊びに行ってました。

結婚する時は、お互いに共働き希望だったので、やはりお互いの中間地点でアパートを借りてそこからお互いに通勤する形に。
しかし子供が出来た時に、やはりどちらかの実家の近くの方がいざという時に親の手が借りやすいということで、奥さんの実家の近くに引っ越しました。
最初はそこから2時間近くかけて通勤していましたが、結局転職することに。
当時の給料はお互い同じくらいでしたが、奥さん公務員、私がエンジニアということで、条件があまり変わらず転職できるのが私だったので、そのまま奥さんの実家の近くから通える近場の会社を探して転職しました。
(今は独立起業して在宅ワーカーです。)

うちはこんな感じですが、状況によって選択は色々だと思います。
しっかり話し合って、どうするのがお互いにとってベストなのか決めましょう。
今時、女性だからというだけで男性についていく時代ではないと思いますよ。
    • 1