プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫カフェの常連客です。猫が皆私に
なついてしまって、店員さんから嫉妬を買っいます。よく特定の猫と寛いで居ると側に来て猫に大声で何とか言ったり、意味も無く側の椅子やテーブルをガタガタ動かして猫を驚かせたりされて、臆病な子だと逃げてしまいます。又、私の側にずーっと居たりしてくれた子は、私の側に居ると悪い事が起こると思わせる為、次の日閉じ込められたり、一寸だと思いますが、体罰を与えられたりされている様子です。そんなお店通う価値ありますか?上の人に言い付けた方がいいですか?それとも会社自体の方針であれば、無駄な事だと思いますが。猫達はとても可愛いし、何の罪も無いので、会いに行きたいですが.....何か良いアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答有難うございました。その後、(今日)また嫉妬している店員さんからいじ悪を受けました。それは、いつものことですが、入室すると猫が皆、私の所に集まって来てくれます。でも今日は、その人が来て「入口付近に居ると邪魔なので(それはその通りですが、私はお邪魔にならない様に居て、猫の都合とご機嫌に合わせて段々といつも移動しますのに)」と言いながら、猫を何匹か抱えて、強制的にどかされてしまいました。思うに、私は、お金を毎回支払って、この人のストレス解消の道具にされているとすら感じるこの頃です。(お仕事が、本当に大変なんですね)この事以外にも、猫の癒しの倍のストレスを受けて帰る事がままあります。通うのをやめるか(でも折角仲良しになったので、お互い逢いたいと思います。)または、正式に申し立てて、改善して頂くか、検討中です。何か良いアドバイス有りましたらお願い致します。

      補足日時:2019/09/09 00:04

A 回答 (4件)

酷いお店ですね。

私なら猫ちゃんの虐待が許せないので通報します。
しかし猫ちゃんが心配なので通って証拠集めと、店の方針なのか、その店員だけなのか判断します。
他の店員も他のお客にしていたら通報します。その店員だけなら店長に言います。酷いようなら通報します。
    • good
    • 0

猫カフェなんで猫とくつろぐのを不条理に邪魔されてるなら言っていいんじゃないですか?


猫に大声出したりテーブル揺らしてみたり、
私はあまり猫カフェは知らないのですが猫を脅かすのはあり得ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エリザベス77さん、その節は、有意義なアドバイスを有難うございました。(お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。)お陰様で、その後は、楽しく通わせて頂いております。これからも、人生で悩んだとき、こちらでご相談できれば幸いです。宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2019/09/14 03:44

普通に相手に


(感じ悪いでしょ、上の人にも相談させていただきますから)って言えばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エリザベス77さん、今朝は、心強きナイスなアドバイスを有難うございました。お陰様でその後、本人に(あくまでソフトに)指摘しました。上司と部下の関係と異なり、お店とお客様の関係においては、店員さんがそのお客さんを嫌いな為、個人攻撃や、理不尽な対応をする事に対して、指摘し、筋を通す事はクレーム(クレーマー)に当たらないと考えますが、如何でしょうか?皆様のお知恵とお考えを拝借させて頂きたいですので、宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/09/10 04:14

そうなんですか



猫に癒してもらってるんだすね

常連さんなら

従業員さんに
ちょいとした
気遣いすれば、
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしやけどさん、良きアドバイス有難うございました。(お礼が遅くなり、申し訳ありません。)この段階と状況では、(いじわるを止めて頂く為の)気遣いは、残念ながら難しいし、したくないと思いました。ゆえに、今日の様な状況下である事を捕捉させて頂きました。度々有難うございます。

お礼日時:2019/09/09 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています