痔になりやすい生活習慣とは?

N国党の立花議員がマツコさんに対して訴訟を起こすという件について、どう思いますか?

高校生の自分からすると、正直何がしたいの?という感じです。確かにマツコさんの言葉にも問題はあったかもしれませんが、あれはあれで国民の1人の意見として立花議員は受け止めるべきなんじゃないんですか?N国党の支持者が気持ち悪い呼ばわりされた、それはN国党のイメージをそうさせた立花議員にも問題があると私は思うのですが。
マツコさんのことに限らず、これまでの立花議員の言動、みなさんは理解できますか。

A 回答 (15件中1~10件)

国営会社が「反社会的組織」とつながりが在ったり。

「賄賂が横行するキャスティング」「枕営業」などイカガワシイ芸能界、暴力団と関わり合いを持つのは絶対いけません。他の芸人やメディアもN国に反対姿勢ですが、少なくとも芸人に政治番組の台本を読ますのは感心できませんね。
    • 1

多くの芸能人は法的なことには無知だからマツコ・デラックスを見せしめにして、自分の批判が電波に乗らないようにしようとするN国立花の策ですね、あれは。

またあんな程度のことで威嚇が成立してしまうのが、日本社会なんですよね。
日本人って内気でひたすら保身を先行させる人が多いから、ああいう程度の低い見せしめレベルで通用してしまうんですね。
    • 2

パフォーマンスが行き過ぎて疲れます、目立てばいいと思っているかもしれないけど逆効果も有りますからね。

議員が何だって私は思いますよ、所詮仲間外れにされた会社の内部告発をしただけで、悪い事をお前が主導して遣ってたって事だろ。
そういうシステムにしたのは立花お前だよ、それを自慢してどうする。
アンタに次は無いな。
    • 1

まぁ、適当にやってなさいよって感じだね、私には全然関係ない話ですから。

誰がこう言ったて裁判をして話題作りも鼻についてきた、NHKで失敗して虐められての復讐に付き合ってられません。
    • 1

国民の1人の意見として、、???ハア・エ?

勘違いするな、あいつが国民を代表している訳じゃない
テレビの前で、あれだけデカイ口をたたいたんだ
隠れる、避ける、逃げる、消えるは卑怯者でしょう

顔はデカイが気が小さい
体はデカイが臆病者
人気はあるが、知識はない

こういう卑怯者やクズを擁護する人は必ずいる

立花議員にも問題が???ええ。。

マツコの飼い犬もいる
    • 1

ここがワン・イシュー政党の強みです

とにかく炎上させて注意をあつめ、最終的には党是部分だけの是非で支持層は確保できるというトリックです
有権者は立花がどんなクズでもNHKさえぶっ壊してくれれば支持するし
与野党がどんなに聖人君子であってもNHKをぶっ壊さなければ支持しません
注目されるほど集票できる仕組みなので炎上上等、アンチなんていっさい気にならないでしょう。

くわえて立花の戦略の頭のいいところは、既存のTV局に圧力をかけて
逆にバッシングを受けたときに「ほらみろNHKが糸を引いて圧力かけてきた」といえるところです。
ぼくはある意味立花は天才だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

マツコさんが行動しないのは、迷惑をかけないためじゃないんですか?仕事仲間やスポンサーなど、マツコさんはいろんなところでお仕事されてますから、事が大きくなれば自分の問題だけでは済まなくなるから、あえて何も言わないようにしているんじゃないんですか?マツコさんが大口を叩いているというより前に、私は立花議員の発言の方が疑問に感じます。一般的に下品と思われるような言葉を平気で使って不快に思わせるようなことをする人が、他人の発言に文句をつけられる立場かと私は思うのですが。

立花氏の「話題作り」としか思えませんね・・。

立花氏は、「ユーチューバーもどき」で当選した様な人物で、「目立ってナンボ」と言う考え方でしょう。

ただ、この話題作りは、良くて不発か、下手すりゃ立花氏が痛手を受けることになると思うな。
簡単に言えば、立花氏の行動より、質問者さんの素直な感想の方が、「民意」に近いのではないかと。

まず、そもそもN国党はワンイシューの政党であって、すなわちNHKと言う、「特殊な巨大メディア」に敵対的な政策を掲げた政党です。
そこに共感や面白味があって、支持を得た訳です。
そんな政党が、国会に議席を得て権力を手にした途端、民間メディア,一般メディア,弱小メディアに真剣に牙を剥いたら、「アナタは一体、何が言いたいの?」「どこが面白いの?」と言う話でしょ?
また、立花氏が当選した当初は、NHK以外のメディアにちやほやされましたが、こんな動きをしたらメディアは立花氏の取り扱いを警戒しますよ。

言い換えれば、NHKと言う特殊巨大メディアに挑むなら、その他のメディアは味方にせねばならない政党であり人物なんです。
その他のメディアでは、たとえ笑われたりバカにされても、「話題」になって、注目されたら、それだけでラッキーな政党であり人物なんです。

それと、マツコさんをターゲットにすることが、基本的には間違い。
この手の問題で責任を問うなら、マツコさんを起用して、マツコさんの発言を放送したMXが対象なんです。
立花氏はNHK出身なので、そんなことは判っている筈。
まあ、話題作りが目的なら、マツコさんの名前を出す方が正しいので、冒頭の通り「話題作り」としか思えない訳です。

更には、この程度のマツコさんの発言で裁判沙汰にしてたら、政治家などやってられませんし。
それは、政治家の立場で「言論の自由」に挑むことは、多大なリスクを負うことになるので、いちいち目くじらを立てないと言う側面もあります。
特に立花氏の場合、自分自身がNHKに対して「言いたい放題」のクセに、「他人の発言には厳し過ぎる!」みたいな批判も浴びるでしょうね。

あるいは、放送法と言う法律に挑んでいる立花氏が、仮に提訴に及んで敗訴した場合は、ダメージはあると思います。

モロモロ考えると、実際には提訴に及ばず・・。
ちょっと穿った見方で、先の展開を予想しますと、「話題作り」を手口にしている立花氏は、訴えない代わりに、マツコさんと直接対決的なテレビ出演でもを狙ってる様な気もしますが。
一方のマツコさんのキャラクターは読み切れないけど、マツコさん側のメリットが乏しいので、応じないのではないか?と思います。

そうなりますと、「訴える!」とこぶしを振り上げた立花氏は、どうする気なのかな?

と言うことで、この騒動は、「一時的な話題作り」にはなるけど、一過性で終わって不発か。
下手に立花氏が話題性を目指したら、立花氏の方が、かなりの痛手を蒙ることになると思いますよ。

実際にも政治の世界では、「風に乗る」などと言い、民主党政権とか小池都知事など、政界に旋風を巻き起こした例は多々ありますが。
風に乗り続けている政党や政治家など、ほとんどなくて、どこかからは「地に足を付けた政党・政治家」が強いです。
立花氏がいつまでもフワフワしてたら、いずれは消え去って、将来「あの人は今」で、マツコさんと対面を果たすのではないですかね?
    • 0

実際あんなユーチューバー擬きに入れた支持者は気持ち悪いしちょっと足りてない。

いつぞやの民主党にいれたような層とかわらないだろうw
でもまあテレビで言うことではないわな。気持ち悪いのは仕方がないけど。
    • 1

それなりの影響力のある人間が公共の電波を使って行った事を「国民の1人の意見」と捉えるのは間違いです

事実、あなたも影響を受けて このような場所で問題提起している訳だし

>立花議員の言動、みなさんは理解できますか。
押しつけ商法で暴利をむさぼる放送法・受信契約 に反対してNHK放送のスクランブル化を問うている事には賛成です
あなたも世帯主になれば夜の10時頃押しかけてくる勧誘員に辟易すると思いますよ
    • 0

トランプ以降、とにかく極端な事を言って注目を浴びて

その中の一部でも自分へのシンパシーを感じる人間をがっちり掴む
という政治手法が流行している

世の中の価値観が多様化していて、昔だったらほとんど無視されるような弱小政党でも
最近は影響力を行使できるようになっている

彼らは、国民多数の支持を得ることは当面目指していない
そこそこの支持を集めて、ある程度の政治勢力を確保して承認欲求を満たしたり美味しい思いが出来れば良いと考える
今程度であれば、個人商店のようなモノで自分の好き放題に出来るが

大規模になって組織化が進むと自分のコントロールを離れかねないので、程々でも強固な支持層を望んでいる

結論、極端な事をして話題になり、堅い支持者だけが集まれば、それがベスト
    • 1