アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな会社で社長が従業員に冷たいどう思いますか

質問者からの補足コメント

  • 社長は44歳2代目です。

      補足日時:2019/09/06 09:52

A 回答 (8件)

#3です。


入社6ヶ月の人が2代目は苦労を知らないとか、さらに初代は苦楽を共に…って意見に同調しているのって、滑稽だなぁと思います。
質問者さまだって知らないでしょうに。
そういうのは先代と二代目の為人もちゃんと知っている人が言うことですよ。

二代目だから苦労を知らんって、「最近の若者は…」レベルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も60歳で色々な会社に行きました。
やっぱりいろんな事が2代目にはあります。
2代目で会社が倒産する会社が多いです。

お礼日時:2019/09/10 18:16

二代目社長にありがちな話ですね。



初代社長は一緒に会社を立ち上げた苦労とか、細々と開業した会社で苦楽を共にしたって共感が多いから社員を大事にしますけど、二代目はえてして息子だから程度の根拠のない理由で会社を引き継いだりすると、会社にも社員にも愛着は無いので非常に冷淡になったりします。

カネ持ちの息子が自分で稼いだカネでもないのに偉そうにふんぞり返るのと同じです。

社員でスクラムくんでボイコットしたらいいと応援アドバイスぐらいしたいところですが、そういうタイプの社長は簡単に、じゃあ、言う事聞く社員に入れ替えるってクビ切るんでねえ。

こればっかりは、仕事をしていく中で社員たちの重要性を認識できて行かないと修正が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答ありがとーございました。
私もその事を言いたかったです。

お礼日時:2019/09/06 17:08

二代目は苦労を知らないからねぇ。



どう思うかといえば、「よくある話ですね」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二代目は苦労を知らないからね~てことに結局なりますよね。

お礼日時:2019/09/06 10:49

冷たいとはどういう状況なんでしょう?



私情を交えずクールに経営してるだけじゃないの?

嫌な印象を持つ人もいれば、
変に絡まれずに仕事しやすいと思う人もいると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の為に残業を毎日遣って週6と祭日出ているのに帰り会っても何も言わない。
ちにみに入って6ヶ月です。

残業やるのに馬鹿らしいです。遣るのが当たり前って感じです

お礼日時:2019/09/06 11:29

社長は客に優しく、従業員にはには、厳しいものです。


会社は趣味の仲良しクラブでは、ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に仲良しになりたいわけでもないです。

お礼日時:2019/09/06 17:10

結局のところパワハラというパワハラでもなく、仕事はそれなりにあり、給料を滞りなくもらっているのなら、どっちでもいい問題なのでは?


別に仲良しグループではないですしね。
2代目で44歳とは若い気がしますが、何か事情があったんじゃないですかね。
無理やり継がされたり、継いだら継いだで業績悪化や取引先の態度の変化もあるでしょうし。
その冷たい態度に事情があるのなら「どう思うか」はそれを加味したうえでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に仲良しになりたいわけでもないです

お礼日時:2019/09/06 17:12

冷たくされる理由なくされるなら、間違っていますね。

    • good
    • 0

いづれ従業員も辞める恐れが・・・・・。


その時に社長も自分の冷たさを後悔する。
もうその時は遅いですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!