新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

アルバイトが決まりましたが、身内に保証人になってもらえないんで、友人になってもらいます。

それで、続柄の欄があるんですが、「知人」でいいんでしょうか?
職業についてですが、「主婦」でも大丈夫でしょうか?それとも何らかの職業についてなければならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

友人になってもら場合は「知人」でよろしいでしょう。

なお、身元保証人の資格については会社の方針によって違います。

一般的には、独立して生計を営むもので、経常的な収入が有るか、資産のあるものとされています。
ます。
(要は、何かかったときに弁済能力のある人です)
親族に限るか、親族以外かは、主婦は駄目かなどは、会社によって違いますから会社に確認しましょう。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
職業についてですが、エンジニアの方なので「技術職」ぐらいでいいんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なんとか書類作成がすみそうです。