初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

左翼、共産主義者、日教組

上記3の違いが分かりません。
思想は同じだと思います。

コッチが左的な考えじゃ無いと解るとすぐ右翼扱いします。

飲みの席で「韓国ホワイト国除外されたね」と友達と話したら隣の席から「日本がー安倍がー天皇謝れーお前らは右翼かー」
大声で絡まれました。
「ワシは元教員で校長までやった人間だー」
警察に通報しましたがそのじじー日教組の組み員でとんでもない奴と判明

コイツらマジで迷惑だわー

居酒屋で旬のニュースも話せない世の中なのか?

話すと右翼なのか?

右翼=戦争犯罪人

酷い言われようだったわ

腹立ったからじじーが連行される時

君が代歌ってやったわ

皆さん右翼までとは言いませんが、陛下の話や君が代の話し自衛隊の話すると右翼扱いする輩が居るので気をつけてましょう!

韓国や北朝鮮が攻めて来たら日本のお国の為に志願したいと思ってます。

で、私は右翼でしょうか?
街宣車とか特攻服着たりデモしたりはしませんよ。

A 回答 (12件中1~10件)

至って

まっとうな人ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

直ぐに
右とか
左とか

分別や区別
強いては
差別したがる人が
増えましたね

(  ̄▽ ̄)にっこり

生真面目差が
裏目にでてるから
区別とか差別に
繋がってるのかも
知れないですな

連行された爺さんだけみて

左翼や共産や日教組

語るのは
浅はかかもやけど

あながち間違いでもなさそうですね

差別主義者をみて
さらに
差別をしてしまう

難儀な世の中ですね
    • 0

あらゆる上下の階級を認めない。

国家国境を認めない。地球を一つに統一し、私有財産を認めない。といった思想要素が、彼らの思考を構成しています。グローバリズム、グローバリストは、左翼の典型例ですね。
    • 0

便り←❌

頼り←○
    • 0

韓国や北朝鮮が攻めて来てから自衛隊に入隊しても、糞の役にも立ちません。

今から直ぐ入隊をして、新隊員前期教育隊でみっちり基礎体力や小銃の扱い方更に戦闘訓練でしごかれて下さい。その後、後期教育隊で専門教育を受けて下さい。戦車に乗りたければ機甲化部隊、小銃持って戦いたければ普通科部隊、等々あります。これは陸上自衛隊です。
航空自衛隊は基本的に頭が良くなければ、向いてません。
海上自衛隊も厳しいですよ!
さあいつ戦争が勃発するか分かりませんので、一刻も早く自衛隊に入隊してお国の為に戦う準備をして下さい。
便りにしてます。
    • 0

>左翼、共産主義者、日教組

>上記3の違いが分かりません。
>思想は同じだと思います。

主義者としての思想は違うのでしょうけど、自虐史感を植え付ける、一般人が理想ではないと感じる価値感を理想とするといった点は共通しているでしょうね。

>陛下の話や君が代の話し自衛隊の話すると右翼扱いする輩が居るので気をつけてましょう!

あの人達、どこの国でも自国の国旗、国家は尊いものとされることをご存知ない。多くの立憲君主制国家では君主が尊敬されていることもご存知ない。ほとんどの国では国民が自国の軍を誇りに思っていることもご存知ない。諸外国は右翼だらけだろうから、日教組は腰を抜かすんじゃないかな。

中国や北朝鮮にいって、「五星紅旗だらけで醜い」とか「紅藍五角星旗だらけだから、少し間引け」とか言えばいいのに、と思う。

あぁいった人は韓国の言うように「旭日旗はハーケンクロイツ旗と同じ」とか言い出すのも想像の範囲内。「大政翼賛会旗はハーケンクロイツ旗と同じ」とか「旭日旗はドイツ国軍旗である鉄十字と同じ」なら意味は分かるんだけど、そういったこともピンとこないようだ。日章旗にいちゃもんを付けられないのは、さすがの韓国人でも分かっているけど、日教組なんかはほんと分かってないんだろうなと思う。

>韓国や北朝鮮が攻めて来たら日本のお国の為に志願したいと思ってます。

後から志願しても訓練に時間がかかるから、なるべく早く自衛隊に入ることをお勧めします。除隊した後でも予備役で即応する方が早いです。

>で、私は右翼でしょうか?
>街宣車とか特攻服着たりデモしたりはしませんよ。

「お国の為に志願」というあたりは血気盛んなのかな、と思う。今の時代は捨て駒は求めてなくて、如何に自側の損耗を最小化して相手の士気を挫くかという点が重視されるので、ちょっと時代錯誤感はある。
    • 0

日教組は元々アメリカの占領政策で、日本人の青少年に自由や平等と言ったアメリカ的価値観を植え付ける為に組織されました。

その為愛国に繋がる日本の歴史伝統は教えず、戦争中いかに日本が悪かったか、自由や平等平和がいかに素晴らしいかを教え込むようになりました。
そして出来上がったのが・・・自国愛もなく暴力的で自分勝手な自由と平等を振りかざすような人間であることは、その元教員を見れば明らかだと思います。

なにも軍国主義になれと言ってるわけではなく、ただ自国を愛し過剰な自由と平等に懐疑的なだけでも彼らからすれば危険人物です。
私には彼らの方がよほど危険人物だと思いますが・・。
    • 0

分かりますよ、意外と日本では政治の話がタブーだったりします。

まったくアホというか、世界のレベルではない去勢されたサルです。
日教組とは昭和の時代に随分と戦ってきたけど(あなたと同じようにね)ダメな奴らというか歴史認識が間違ってます。
教師に洗脳されて「よど号ハイジャック」したヤカラさえいるのですから日教組はガンみたいなものです。
あなたのしていることは日本人として真っ当な事です、それを嫌がる人は戦争すら行っていない洗脳されたおバカさんですね。
何故なら疑問すら持たなかった、それを調べようともしなかったボンクラです。
今になって嫌韓だとか言ってますが本当に何がって分かっていません。
外国人参政権がどんなことかも分かっていないのです、ミサイルを日本に向けていつでも撃てるという事をね。
反日は日本人に躊躇いなく引き金を引きます、そういう教育です。
日本では去勢されたサルと洗脳されたサルが沢山いるのですから困ったものです、あなたのような方が日本には必要です。
あなたは右翼ではなく真っ当な日本国民です。
    • 0

No.4です。

>右翼でも無い左翼でもない
>人は何なのですか?

あなたを含めた人のことでしょ!
あなたは右翼扱いされて嫌だったんでしょ。右寄り、左寄りなだけで、右翼、左翼ではない、ってことでは?
それが言いたいんじゃないの?

>コッチが左的な考えじゃ無いと解るとすぐ右翼扱いします。

右翼扱いされて嫌じゃなかったのなら、こんな書き方しないよね?

もし、そうじゃないなら、書いてることがちゃらんぽらんでわからんわ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

>陛下の話や君が代の話し自衛隊の話すると右翼扱いする輩が居るので気をつけてましょう!

天皇制反対、君が代反対、自衛隊反対、というと、左翼扱いどころか、非国民扱いする輩が居るので気をつけてましょう!

つまり、どっちもどっち。
    • 0
この回答へのお礼

右翼でも無い左翼でもない
人は何なのですか?

他人の回答から知識を得るのは良い事ですが、誤解を振りまかれるのは困りますね。

保守と右翼は全く違うものです。(詳細は後述)

>左翼、共産主義者、日教組
>上記3の違いが分かりません。思想は同じだと思います。

それらは以下のように違います。
左翼→特定の思想集団を指す概念
共産主義→思想
日教組→教職員の労働組合

左翼と日教組の構成員にアカがいるのは事実ですが、全てはないと思います。
(「ほとんど」と「全て」は区別しましょう)

>私は右翼でしょうか?

あなたの情報が不足しているので、回答できません。
これについては↓の回答(No8、9)から自分で判断するべきだと思います。
他者の評価に任せるべき事でもないと思います。

(保守と革新、右翼と左翼、キチ○イと売国奴について)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10849686.html

>君が代歌ってやったわ
「左翼、共産主義者、日教組 上記3の違いが」の回答画像3
    • 0