プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pixivという漫画のアプリで、18歳以上のものであり、18歳以上なのですが閲覧できません。

作者の名前で検索し、検索はできるのですが何も表示されません。

なぜでしょうか

質問者からの補足コメント

  • このような画面が出てきました

    「pixivという漫画のアプリで、18歳以」の補足画像1
      補足日時:2019/09/12 13:32

A 回答 (5件)

ちょっとネットで調べてみましたら、Yahoo知恵袋の方で同じ悩みの方がいました。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

で、どうやらR-18の設定は、アプリ側ではなくウェブ側のみで可能みたいですね。
なので、ウェブ側での設定のページのアドレスを載せておきます。
http://www.pixiv.net/setting_user.php

これでうまく行くと良いのですが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

返事が遅くなりごめんなさい。
ウェブで試してみたところ、非表示になっていたので表示に設定しました。
しかし、アプリのほうでは反映されていないので、いろいろ試してみたいと思っております。

本当にありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2019/09/19 16:27

No.3の者です。


ちょうどいい機会なのでアプリをインストールしてみました。
私はAndroidですが、

「設定」→「アカウント設定」→「詳細設定」→(ここでもう一回ログイン?)→ここで「ユーザー設定」が現れます。→画面を下へやると、R-18作品の表示・非表示の設定が選択できます

という感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インストールまでしていただいてありがとうございます

アカウント設定にいくとこのような画面で詳細がありませんでした。
iPhoneなのですが、アンドロイドとはまた違う仕組みになっていたりするのかもしれないということですかね 多分…

お礼日時:2019/09/12 13:32

私はアプリではなくパソコンを使っているので、正確なところはわからないのですが……



ユーザー設定で「閲覧制限作品(R-18)」「グロテスクな作品(R-18G)」という項目はチェックしましたか?
ここは初期設定で「表示しない」になっていると思うので、ここを「表示する」にしないとR18作品は表示されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは設定に行けばありますか?
探したのですが、見つからなくて…
お願いします

お礼日時:2019/09/11 21:27

まだ作業中とかでアップ主が非公開設定にしてるからでは?


ニコ動でも一般道がでたまに同ケースありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです
非公開解除してくださるのを待たないといけないということなのですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 21:32

アプリが質問者さんを18歳未満と判断しているからでしょう。



どこかに生年月日などを入力する場所があるんじゃないですか?
(質問者さんのユーザープロファイル辺りが怪しい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生年月日のところはしっかりと18歳以上という生年月日でした…
なぞです
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!