【初月無料キャンペーン中】gooドクター

キリスト教のメダイを四種類持ってます
メダイは奇跡をおこすといわれてますが本当でしょうか?
メダイをネックレスのように首にかけなくても、巾着袋で身につけてても効果はありますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

カトリックの方はメダイを買う時、神父に祝福して貰っていました。

毎日触りながら朝晩、サビエル様や、マリア様に祈っていましたが、お守り的効果は持っているだけではありません。プロテスタントはそういう偶像礼拝的グッズはありません。いつでもどこでも手ぶらで祈ります。奇跡を起こすのはメダイではなく信仰による祈りです。
    • 1

キリスト教には「信じる者は救われる」という教えがあります。

信じないものは救われません。

「本当でしょうか?」と問うことは、疑っているということです。
信じていない、ということです。
信じていない人が何をどれだけ持っていようと救われることはないです。

また、神を試してはいけない、とも言われています。
「こうやってもってると奇跡が起きるかな?起きないかな?」というのは、神を試すことです。
神を試す人は救われません。

キリスト教というのは、ひたすらに神を信じ、愚かで間違っている自分を悔い改め、神の許しを願う宗教です。
「何かをしてくれ」とご利益を求める宗教ではありません。

神社で手を打って「素敵な彼氏ができますように」とお願いするのとは、考え方が全然違うのです。

神をひたすら信じ、行いを正しくし、人を許すことを心掛ければ、心は安らかになります。
心安らかな自分に変わることができれば、それは奇跡ではないですか?
    • 2

キリスト教の教えに、疑うな、試すな というのがあります。

疑念を抱いた時点でもう奇跡はなくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
じゃあ信じれば奇跡はおきますか?