プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイッターにアカウントアクセス履歴というのがあると思いますが、それってどういう基準で「アカウントにログインした」とカウントされるんですか?

単純にツイッターを開いた時にカウントしてると考えると少ないし、、、
アカウントを切り替えた時とか、一回完全に上にスクロールしてアプリを閉じてもう一回開いた時、とかですか?

また二つアカウントがあったとして、
一つの方を開いてもう一つの場合は開かなかった場合、開いていない方のアカウントはログインしたことになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的にログイン時の記録です。

ログイン日時、ログインに使用された媒体(PC・スマホ)、ログインした場所(スマホのGPS対応)によって、不正ログインのあぶり出しに利用されます。

基本的にアカウントごとにログイン履歴は紐づけされていますが、ログアウトせずに切り替え?(ちょっと意味が分からない。ログアウトしてるのでは?)はともかく、同一アカウントでログアウトせずにブラウザやアプリを閉じたり、電源を再起動してもログイン状態はweb上のTwitter側で管理して維持されているので、それはカウントされないとい思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

わたしの知識不足のところがありました、すいません
アカウントを切り替えたらそれはログインということになりますかね?
電源を切ってもログアウトしていない限りはカウントされないのですね、ありがとうございます!

No.1の回答者です。

回答へのコメントを見て>

たとえば、ご自宅のPCなどで家族それぞれがアカウントを持っている場合などがありますね。
そうした場合、それぞれのアカウントに切り替えることはありますね。

今、Twitterの画面を開いたら切り替えは可能なようですね。
この場合だと、たぶん、同一場所からのアクセスは確認でいていますから、ログアウト扱いにはならなそうですね。

通常のスマホアプリを消したり、PCを再起動したりと同じでログイン情報は維持されて履歴には反映しないかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりにくい質問にご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました