アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の夫婦の方、教えてください。私達夫婦は子供が小さい事や、タイミングがなく、長く夜の営みがありません。長年ないと、恥ずかしさや、拒否されるのが怖く声をかけずらいです。皆さんの夫婦はどうでしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

生物なので、何気ない普段の会話の中でスキンシップを計れないでしょうか?



そこから、なにも喋らず目を伏せてみたら…

わかってくれませんかねー?
    • good
    • 0

私は40代女性です。


主人は50代です。

この歳になって再婚し、まだ新婚なので、全然レスではないのですが…

突破口が必要なのかなと思います。
男性は基本的に認められたい
    • good
    • 1

夫婦間に意思の疎通が図られていないのが原因だと思います。


子どもが小さいこととか、タイミングが合わないことがセックスレスの原因なら、あなたと同じ事情を抱えている夫婦は、すべてセックスレスの問題を抱えることになります。原因を正しく見つけ出しましょう。
    • good
    • 1

長年ないと、恥ずかしさや、拒否されるのが怖いのは、皆、同じ。



更には、異性として見れないから、パートナーとは、したくない、気持ち悪いと思う方もいる。

お互いに、お父さん・お母さんと、呼び合い続けると、そういうイメージになるから、

お父さん、お母さんとエッチするみたいな感じで、気持ち悪くなったり、気力が失せる。
    • good
    • 0

夫婦間に遠慮は無しです 常に関心を持つ 会話で好きと示す 心で思って居ても伝わらない 何気なく お尻 前に触れて見たりする

    • good
    • 0

私53才妻46才夫婦。

結婚15年目~子供1人。
普段から挨拶されていますか?「おはよう」「おやすみ」など
自分に対して何かして貰ったら感謝の気持ちで「ありがとう」
会話も子供中心だと思うけど、奥さんの話など聞いてあげてコミュニケーション取らないとね。
普段からの話が無いと、いきなりの夫婦生活の話難しい、奥さんの生理など理解していますか?
家の家事・子育ての分担などやれる事やる方向で。

話など良くするなら、今の気持ちを告白しても良いかと思います。
夫婦だから遠慮せずに言っちゃって下さい。
拒否された時はまた考えれば良い事。夫婦の事なので性行為出来ない理由など二人の問題なのでお互いの解決案だす。
恥ずかしくて話せないなら「手紙」を書けば良いかなと思う。
出勤前などに渡して見て下さい。


私の所は上の事は少なくてもやっております。
妻の生理も2ヵ月単位になり閉経まじかと話しておりますよ。
コミュニケーションが重要ですね。
私もまだまだ現役だから、妻には相手して貰わなければ辛い所が有りますね。
    • good
    • 0

スが足りない

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!