アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然、スカイプで音声チャット中にマイクの声が相手に届かなくなってしまいました。MSNで音声のチューニングウィザードで、反応があるか試してみましたが、全く反応しませんでした。マイクが2つあるので、別なものでも試してみましたが、2つとも反応しませんでした。PC本体の故障でしょうか?何かほかの方法で故障かどうか見分ける方法があれば教えて下さい。
もし、故障だった場合、だいたい修理代はどのくらいかかるのでしょうか?キーボードも何箇所か壊れているので、マイクの部分が壊れていたら、一緒に修理に出したいと思いますが、修理に出す前に何かしておくこととかありますか?
初心者なので、何もわからず一度に質問してしまい、すみません。
PCはFMV-BIBLO NB18D/A です。(ノートPCでXP)

A 回答 (1件)

ボリュームコントロールでマイクが選択されてなかったり、ミュートになってたりしませんよね。



また、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスも一度確認してみたほうが良いかもしれません。

また、ドライバを再度入れなおすことで改善するときもあります。参考URLに載せておきました。

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …

この回答への補足

URLからダウンロードしてみましたが、やはり相手に聞こえないようです。PC本体のマイクの部分が壊れてしまったようです・・・。

補足日時:2004/12/15 21:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!