アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は極度の視線恐怖症です
普段家とかではめっちゃふざけるタイプなのに男子とかがいたら全くふざけれなくなって可愛い女子演じてます
だーれも私なんかのことは見てない、大丈夫
とずっといいきかせてビクビクしながら生きてきました

しかし、そんなある日クラスの男子に告られました、はじめはとても嬉しかったけど
後にその視線恐怖症はとても増しました。
常に見てるんじゃないかと何するにも変なとこ見られないようにお淑やかになってしまいました
クラスで数人と喋ってて、話がついていけない時にぼっちと思われたくないなって思って
頑張ったり、部活で下手と思われたくなくて
フォームばかり気にしたり、

誰も私の事なんか見てません。
そんなこと分かってます
でも何故か気になってしょうがないです

視線恐怖症治す方法ありませんか?

A 回答 (1件)

視線恐怖症ですか…それを治す方法じゃないので、先にごめんなさいね。

>可愛い女子演じてます
なるほど。本当の自分じゃない役を演じてしまうという事ですよね?
でもね、本当の自分っていつもふざけてるわけじゃないでしょう。
ふざけているあなたも、可愛い女子の時のあなたも、みんなとの会話についていこうと頑張るあなたも、部活のフォームを努力するあなたも全部本当のあなただと思います。

ただ、あなたは学生さんなので型がまだ決まってないだけです。
あなたの周りの人もみんな今は自信がない時期なので、お互いに周りを気にしてびくびくしています。

その中で少しずつ自分の居心地のいい場所や自分を見つけていくんですよ。
今のままで大丈夫なんですよ。なにも変えなくていいんです。
    • 1