プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に、普段は可愛く美人なのに
眼鏡をしたとたん、とても真面目・聡明な雰囲気に化ける女性がいます。

眼鏡をしている時の表情はとても賢そうなので、実質スマートなのだと思います。

こういうタイプの人って、本当に知性が高いってことでしょうか?

A 回答 (2件)

さなっち様


 最近は、メガネ男子とかメガネ女子が流行ってるね。
思うに、多分彼等は、メガネをかけてる時とはずした時の
ギャップを人に見てもらいたいのでは…と考えます。

女子の場合:素の時は「可愛いさ」アピールしたい気まんまん。けど、
      眼鏡をかけたら「結構聡明でしょ!?」アピールまんまん。
男子の場合:メガネ男子に化ける事で、賢く聡明、クールな雰囲気を
      アピールしたい感まんまんなのかも。
 ただ、そんな事全く無関係で、本当に近視でメガネをかけ続けてる
人もいるから、そこの所、本物かニセモノ(見せかけ狙いだけの人)を
見抜く力を養うことが大切じゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊達メガネとかそんなレベルじゃないんだな。

お礼日時:2019/09/07 06:24

人を外見判断至上主義アラー発見しました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご愁傷様です。

お礼日時:2019/09/06 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!