アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部をやめたいです。

私は今中2で、クラリネットを吹いています。
同じクラリネットパートには私の他に3人同級生がいて、その3人はすごく仲がよく、いつも疎外感を感じます。
私の仲の良い友達はみんな他部活で、パートごとで行動するときは3人が盛り上がっているので輪には入れるのですが少し寂しいです。
その他にも時間に縛られていて勉強との両立ができないなどの理由もあります。

親には理由や意向を説明して退部の許諾を得たのですが、少し悩みがあります。

私は学級委員や生徒会をやってみたいと思っているのですが、部活をやめた身でやるのは信頼感がないですかね?また、部活をやめた人とは普通に話せますか?

文おかしくなってしまいすみません。

A 回答 (2件)

僕が貴方なら

1.生徒会や学級委員は具体的にどの様なことを行っているのかを調べて勉強との両立が可能かを見る。
2.可能なら、何とか生徒会や学級委員をやる。その後にそちらが忙しいと理由をつけて吹奏楽を辞める。

友人関係は正直、わかりかねます。あくまで提案をしました。けどね、1はやっておいた方がいいよ。
    • 1

> 吹奏楽部をやめたいです。

辞めたいと思うならば、辞めれば良いです。
但し、やっぱりやりたいと思ってもすぐには戻れないでしょう。
そのことを念頭に入れて、ご自身で決めてください。

> 学級委員や生徒会をやってみたいと思っている
これも、本気でそれなりの行動を起こしてください。
思うだけで何もしなければ、何も変わりません。

> 部活をやめた身でやるのは信頼感がないですかね?
そういう事ではなく、本気度を見せれば、それが信頼感になります。

> また、部活をやめた人とは普通に話せますか?
貴方のそういう考えが、相手に話し辛さを感じさせてしまうのです。
貴女が今まで通りに接すれば、何の問題もありません。
    • 1